退会ユーザ @*******
05/12/18 23:58

TCについて

こばんは~ Yさん

私の場合TCはアメックスA$のTCを作って行きますが、今回の旅程は乗り継いでエアーズロックへ直行でしょうか???

エアーズロックリゾートでツアーは申し込んだことがないのではっきりとはいえませんが、ホテルやツアーデスクならTCを使ってツアー申込みは可能だと思います。(私はアリスからツアーでしたので)

アメックスのケアンズのTC換金場所 http://www134.americanexpress.com/travel/CTNWTServlet?request_type=tsofinder&action=7 で出来ます(手数料かかりません)。他の両替所だと手数料掛かりますのでご注意下さい。
年末年始なんですね、銀行内にあるので閉まっている可能性もあります。

どこでも多少の現金が必要になるかとおもいますが、ツアーやお土産などはカードで支払ったほうがスマートじゃないでしょうか?まぁ日本に帰ってきてからの明細が怖そうですけど。
ですので、大量にA$やTCを作る必要はないかと思いますよ。

ではでは 楽しいご旅行を~

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/25 10:33

Re: TCについて

Yさん、lotoさん、こんにちは。

アメックスのTCなら手数料無料で換金できる場所があるのですか!

ちなみに、私はcitibankで外貨預金をつくり、その一部をTCに
    して使っています。両替のレートや手数料を考えると、この方法は
    A$なら、おすすめだと思います。citibankで外貨預金から同通貨
    のTCをつくるときは手数料無料ですし、A$の外貨預金は利子もよい
    です。

両替のレートや手数料を考えると、オーストラリアでは日本円から
    両替するよりもカードで支払ったほうがお得なはずです。

一番良いのは、A$が安くなっているときにcitibankで外貨預金を
    作っておいて、TCにして持参することでしょう。検討すべき点は、
    すぐにはできない、citibankは口座維持手数料が存在する、TCを
    作って受け取るためにcitibankの支店まで出向く必要があること
    ですね。私はどれも問題なかったので、A$の外貨預金を作りました。

では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/20 23:32

ありがとうございます。

lotoさん、ご親切なアドバイス、ありがとうございます!

はい、ケアンズ乗継でエアーズロックへ直行します。
    ツアーにもカードが使えるのですね。
    あまりお金をたくさん持つのも不安なので、
    カードも利用することにします。
    あと、銀行が閉まってるなんて全く頭になかったです・・・
    気をつけます。

日が迫ってきて焦ってますが^^;
    準備がんばります&楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件