退会ユーザ @*******
05/12/18 23:47

ホテルの高い街ばかりですね

starsstarsさんの行く街は、みなホテル代の高いところばかりですね。

1 この時期とはいつのことでしょうか。
 予約をしなくても大丈夫なことがほとんどですが、
 ボローニャは、商業都市でもあるので、見本市などがあると
 ホテル代は跳ね上がり、予約しないと宿が見つからない状態になることもあるでしょう。
 ホテルの予約サイトで料金を確かめてみると分かります。
 予約無しで安い宿を見つけるには、昼までにその街に着くように移動した方が賢明です。
 くれぐれも夜になって探すことのありませんように。
 (宿が見つけにくかったり、場所が分かりにくかったりします)
 テルミニ周辺は、もちろん用心するに越したことはありませんが
 それほどひどい状態ではありません。

2 近くとはどの程度の距離でしょうか。
 列車で1時間程度まで範囲をのばすと結構遠くまで行けちゃいますし
 バスで2、30分だとせいぜい10kmほどの郊外になるでしょうし。
 フィガロ・ジャポンの今年の10月25日号にローマから行く田舎町の特集がありました。
 調べて、バック・ナンバーがあるようでしたら、購入されてみてはいかがでしょう。
 それなりの資料は必要だと思いますので。

3 宿を見つけるにあたって、駅のツーリストインフォメーションで予約し
 すぐにホテルに行き着けるのであれば、スーツケースでも大丈夫です。
 宿を探してうろうろしたり、安宿のため、ロケーションが悪くて
 荷物を引いて歩くようだと、スーツケースは辛いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント