05/12/18 23:42

同じ経験あります

 僕もコロンボで朝7時着、夜20時発というときがあったのですが、コロンボ市街へ出ましたよ。コロンボ空港はインターネットをやるくらいしか時間をつぶせないですし。

 市街へは空港から出たすぐのところからバスが出ています。バスの運転はかなり荒かった覚えがありますが、30分もかからずコロンボ市街へ着きます。スリランカの雰囲気はある程度つかめるので、コロンボ観光はお薦めですよ。物価も安いですし。僕は首都のスリジャヤワルダナプラコッテにも行きました。まあ、国会議事堂があるだけの都市でしたが。

 ちなみに、出国税が取られますので、入国時に出国税の額を聞いておくとよりいいかと思います。俺は出国税がかかることを知らずに、出国前にちょうどスリランカの通貨を使い切ってしまって、出国税で高い両替をする羽目になってしまったので。

 長文失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント