Re: カナツェイ(Canazei)~コルティナ(Cortina)間のバスでの移動について(夏)

Kestrelさん

ポルドイ峠とガルデナ峠はボルツアーノ側とコルチナ側の行政地域の境目で交通網も分かれているらしく、夏のシーズンでも現地でないと乗継がはっきりしない厄介な場所です。

でも両側からシーズンは観光客がきますのでキリキリの時間で動くのでなければ大丈夫です。(つまりイタリア人風に何とかなるさパターンです)

なおイタリア人の夏休みは8月で7月はまだオンシーズンとはいえませんのでそれほど満員ということを気にすることは有りません。 路線バスが満員になると増発をしますが、これがそのときにならないと手配しないのでかなり待つことにはなりますが・・・。

コルチナ側の車庫はコルバラにもありますが、さて予備のバスをいつも置いているかは?です。

カナツイエに泊っているのならまず問題はないはずです。とりあえずガルデナ峠かポルドイ峠まで午前中にたどり着けばコルチナダンペツオへの便はちゃんとあるはずです。

こんなに人気のエリアなのにホントに困ったことですがそれでも皆さん楽しんで帰ってきています。

ガルデナ峠の少し先サンカシアーノかアルメンタローラまでカナツイエからタクシーで出ればまず大丈夫です。

多分この地域で昔のイタリア領と南チロル(旧オーストリア領)が分かれていた姓なのかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント