退会ユーザ @*******
05/12/18 23:08

軽装ですね!

今回の旅行は1週間くらいですね。
それも夏場ではないので、嵩張るセーターなんかもあったでしょ。
うまくまとめられましたね。
きっとヨーロッパ旅行は慣れてらっしゃるのでしょうね。
お母さまもそれくらいの荷物だったのですか?
わたしはいつも大荷物です。
北米内ならいつも家から車ですから、あまり考えなくてもいいし、
北米以外はツアーですから、荷物運び考えなくていいし。
ヨーロッパ個人旅行のためには、
荷物をまとめる練習をまずしなければいけないという事が判明しました。

若いバックパッカーの方の荷物とか、
男性の荷物を聞いてもあまり比較にはなりませんが
同年代の女性の方の荷物ってのは、きくと役にたちます。

ありがとうございました。

きいても良かったら、お母さまはおいくつですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/19 00:04

    Re: 軽装ですね!

    こんばんは。

    だんだんその気になってきました?
    応援してくださる方は、たくさんいますよ!

    今回はウィーン乗り継ぎなので、ロストバゲッジの心配もなく、
    飛行機からおりて、すばやく移動できるようにと、
    母には、8キロ(オーストリア航空は厳しい)にしてね、と頼んだので、
    中身は知らないのですが、母も制限内でした。

    前にこの掲示板で、あたたかいコートの下は、ブラウスぐらいでいい、
    というふうに教わったので、
    私は、洗濯のきくタートルネックのブラウスや、薄手のセーターなどを、
    寒さに応じて重ね着するようにしました。
    下着などは替えを2組です。

    少しきちんとした感じにしたい時は、
    黒のタートルとパンツに、ネックレスやイヤリング、
    ストールなどをあわせました。
    すごいレストランは行かないし、少しいい所でも、
    旅行者の多いところは、みなさんカジュアルです。

    やはり以前に、この掲示板で荷物を減らすには、というトピがあって
    様々の知恵が出て面白かったのですが、
    今回使わなかったものは、次回持って行かない、というのがあって、
    うーむ、と思いました。

    私はどれにどらさんより多分2~3歳下で、母もそれぐらいです。
    街歩きは手ぶらが一番なのですが、母はどうしてもできませんでした。
    今日、これはいらなかったから、明日はやめましょう、と言っても、
    なにか手にぶらさげてきます。
    案外これが難しいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/12/19 03:19

    Re^2: 軽装ですね!

    詳しくありがとうございました。

    今年の5月の旅行でアメリカ人の30代後半の女性が
    毎日黒のVネックの上着におそろいの黒のパンツをはいてらしたのです。
    洗ったらすぐ乾くトロンとした素材で、
    勿論シワにもならずかさばらない素材です。
    きっと毎晩洗っては乾かしてらしたのでしょう。
    別に汚くもなかったしにおいもしなかったし、
    香水などもつてけいらっしゃらなかったので、そう確信してます。

    わたしもあんなのさがしてるんです。
    あんな感じでパンツの上下それにスカートがあって、
    黒とベージュがワンセットづつあれば、
    一生涯旅行はそれでいいのではないかと
    怠惰なこと考えてます。

    我が家、夫婦で手ぶらでいけないのタイプなんです。
    レインコートとガムとかお水とか地図とかウエットテッシュとか
    必ずリュックに背負っていきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件