05/12/18 22:24

貴重な情報をありがとうございます!

ラヴリさん、ご親切に色々な情報をありがとうございます!
大変参考になりました。
私は1月1日から5日までロンドン滞在予定なのですが、短い滞在期間の中でたくさんあるティーサロンの中から絞り込むのが中々困難で、、、。
リッツホテルは憧れですけど、すでに予約がとれませんので断念ですし、そのなかでもBrown'sは候補にあげてました!ラブリさんのおすすめもありますし、絶対行こうと思います!しかしここは予約が必要なのでしょうか?ラブリさんは予約なさって行かれましたか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/12/20 03:48

ご意見をありがとうございます。

ラヴリさん、puggyさん、むうちゃんさん、色々なご意見をありがとうございます。

ラヴリさん、私もBrown'sのHPを見ましたが予約についてはなにも書かれてなかったので、今は特に必要ないのかもしれませんね。しかし、念には念ですので、なんとか直接メールで予約してみようかと思います^^

puggyさん、そんな裏技があったとは( ̄Д ̄)!!私も直接メールでの予約を試してみようと思います。しかしきちんとした英文が書けるかどうかちょっと心配、、、でもなんとかトライしてみます!貴重な情報をありがとうございました!

むうちゃんさん、なるほど、午前中に行かれたのですね!それは思いつきませんでした!!それも落ち着いてお茶ができそうでいいですね^^
    やはり銀製のティーポットでお茶してみたいです!まさに優雅~
    アッサムが美味しかったんですか?私もアッサム大好きです!特に朝はアッサムが飲みたくなります!!
    クリームブリュレの注文は避けますね^^
    激甘はちょっと苦手なので~~(笑)
    むうちゃんさんもお正月にロンドンへ行かれるのですね!
    お互いよい旅行にしましょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リッツでお茶を(^-^)

はじめまして、お正月にロンドンへ行きます。 わたしも1人旅なので「優雅にアフタヌーンティー」はあきらめ気味、なんですが・・・・・

3年ほど前に「リッツでお茶」だけしてきました(ですから3年前、の情報なんですけどね)。
    時は平日午前11時、優雅なティールームは英国人のみで まばら、ゆったり座って紅茶を注文。 見本のお茶葉から選択して1ポット800円くらいだったかしら? カトラリー&シルバーはちゃんと豪華だしアッサムは超美味。
    どう見てもうちの会社の役員より威厳のある (^_^;) 給仕のおじさんに「ご一緒にスコーンでも如何ですか? マダム」と言われ、お昼御飯前だったんでクリームブリュレを注文、このブリュレが途方もなく大きかったんです。 大きめカレー皿、の 窪みの部分全体が激甘ブリュレ、その上にフルーツてんこ盛り状態。 奮闘むなしく、半分食べて撃沈しました。
    リッツのアフタヌーンティーのご予約が難しいのであれば、お茶だけ、で 中途半端な時間に行かれたら、大丈夫だと思います。 ただし余程の甘党でない限り、ブリュレの注文はやめておかれた方が賢明かも。
    では お互い 楽しいティータイムを!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/19 09:06

リッツ

HP上では予約がブロックされていますが、私は直接リッツにメールをしてお願いしたらすんなりとOKされました。ただ、もしメールを出されるのであれば、格式あるホテルですので、メールの書き方にも気をつけられたほうがよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/19 00:32

Brown'sのアフタヌーン・ティー

予約して行きました。
    が、当日になってからの電話予約です。
    時間もそれで希望通りとれました。

予約はしてもしなくてもいいのではないかと思います。
    ウエブサイトにも格別「要予約」とも書いてありませんし。
    私達がBrown'sに行ったのは2年前の8月でしたが、予約はせずに
    来ていると思われる方々もいました。

心配なら一応予約を入れておいてもよいと思います。
    大きなホテルに滞在されるのなら、コンシェルジェに頼めば
    予約してくれますよ。

では良いご旅行を。
    楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件