12/02/13 15:23

Re: 無理 無理

私はあと台湾韓国ハワイを残すのみになりましたが、添乗員の旗の後をついていってもよいかなと思っています。

75歳で6000m近く登れたのに脳梗塞で入院しましたら10m歩くのによろよろでした。
今日退院後初めて病院へ行きましたが歩くのは殆ど入院前に復帰しました。

車が厳禁と言われましたが、今日また聞いてみましたら責任は持てないと言われました。60キロ以上は速度が出ない電気自動車ですが、売ってしまうのは未だ未練があります。
脳梗塞を患った人は多くの方が足を引きずって歩いていました。
私は30分は歩いて電車に乗り病院へ行きましたので運転も大丈夫と自分勝手に思っていますが、確かに前兆がないので他人を傷つける懸念はあります。

私も世界中果てまで行きましたがこれからはゆっくり気に入ったところへのんびり旅行に切り替えようと思っています。

人の命は1寸先は闇そのとおりです。痛くもかゆくもなかったのであの時に死んでいればそれはそれでよかったのかもしれません。
今は第二波を恐れて完全減塩食、カロリー少なめで体脂肪も減りました。体重は未だ標準より9キロオーバーです。
天ぷら、うな重が猛烈に食べたいですが、油ものは諦めがつきました、元気で長生きのために、今週78歳になります。

入院時200もあった血圧が今は100から130で問題はないとのことです。今は朝晩は勿論頻繁に血圧を測っています。入院前はジムで1回計るだけでした。

どうでも良い話ですが、皆さんもいずれ遭遇する三途の川です。15年前に亡くなった妻は未だ夢にも出てきません。お迎えは御免です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント