チュニジア

水は記憶にないので
(買ったのは確かです)、
簡単に買えます。

ポケットテッシュは多目に。
スリッパ・つっかけも。

チュニスには、スーパーもありました。
(フランス系のモノプリ)
しかし、ツアーのホテルが郊外なのは定番ですから。

結構民度が高い国ですよ。
ただ、価値観が相当違うので、
いらいらする局面はあるでしょう。

狭い範囲にたくさん世界遺産があって、
遺跡の密度は濃い国です。
またモスクに入れるのも魅力です。
(モロッコは禁)

撮影禁止物件が多いのでご注意。
軍隊、警察だけでなく、私は病院の
建物を外から撮影して、拘束されました。

カルタゴは破壊がひどく、
期待倒れです。

一人歩きしても、すりとかひったくりは
日本程度の注意で間に合うと思います。
土産物売りのいやらしさ・しつこさも
それほどひどくありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント