レポート

第六感でベトナムを感じて下さい

公開日 : 2005年12月18日
最終更新 :

現在、アジア長期旅行中で ベトナムのサイゴンへ立ち寄っています。 新規旅行会社からモニターの相談を持ち掛けられ 始めは胡散臭いなぁと思っていたのですが どうやら 今年、テレビ番組のビジネス企画で優勝したベンチャーらしく 社員は殆どが大学生で 事務所はアットホームな雰囲気でいっぱいでした。 ところで 招待された旅行はベトナム南部では有名なメコンデルタのツアーだったのですが 最高でした!!!!! 1泊2日で自転車や公共バス、小型船を使ったもので 参加人数も最大で5名まで。 水上マーケットでは奥の方まで入り込んいったり 船上でマーケットで仕入れた朝食を取ったりと小人数の小型船だからこそなせる業だなあと感動をしてしまいました。 もちろん自転車に乗って にわかチャリダーになって走り回ったりもしてベトナムを肌で感じ取れたのも印象深かったです。 ツアーガイドが大学生なのでフレンドリーな雰囲気が良かったのも理由なのかもしれません。 とにかく是非参加して損は絶対ないと思います。( 実は 昨年サイゴンを訪れた時に 他社のメコンデルタツアーへ参加したのですが 大人数で大型船、バスでの移動だった為 十分に満喫できなかったです。) 他にも ホームステイのツアーやボランティアツアー、チャイナタウンツアーなど色々とあるようなので 次回サイゴンへ訪れる時には 絶対に他のも参加してみようと思います。 最後に肝心の旅行会社の名前ですが innoviet でサイゴンでは有名なファングーラオエリアにある ブイビエン通りの146番にあります 詳しくは http;//www.innoviet.com を覗いて見てください

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント