退会ユーザ @*******
05/06/03 18:48

アレルギーにて

>「知らない人がほとんど・・・・」と思っても実はこのようなこともあるものです。

やっぱりここでこういう引用になるのはおかしい。
私の文にコメントをつけるなら、もう一度、私の文章をよく読んでからにしてください。
残念ですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 旅で会った華のこと

    EUCOさん こんにちは、
    元はといえば、私が紛らわしい書き方をしたのが
    いけなかったのですがけど、それも話の流れを汲んでいれば
    判る筈。  そのことは他の人も知っているでしょう。

    さかしらな牽強付会に穏やかならぬ心中は お察ししますが
    私とてそれは同じです。
    パーティなどの日常の会話ではそういう一言を聞こえなかったふり
    をするのも粋な振る舞いなのでしょうが、後々まで残るこういう場では
    怖いですね。 古生代の黒ヤギさんは悔いてますよきっと。

    さて、華の話。

    私が、「華」のエッセンスは高質な"sexy"であると感じたのは
    30年以上前のアフガニスタンで でした。

    カブールで知人の家へ夕食に招待された時、
    たまたま、12,3才の 彼の姪が訪ねてきました。
    その子はペルシャンダンスを習っているということで
    突然、ラジオを付け、音楽にあわせて即興で踊り始めたです。

    そのときは私は18才だったからかもしれませんが
        K.O.されました。 

    つま先から手の指先まで艶めかしく激しく身をくねらせ。 
    強烈にセクシーでした。
    先にも後にもあれほどのダンシングは見たことがありません。

    ご存知の通り、当時も通りでは女性はブルカ(チャドリと呼んでいましたが。)をスッポリ身にまとっています。
    その少女は、ダンスの前も後も大変シャイで
    私はその二つの落差にも唖然としました。

    そして、知人の奥さん。
    これがパシュトゥーン人の大変な美人です。
    その精悍な姿容での嫣然とした立ち振る舞いに加えて
    も一つ驚いたことはそのカカア天下振りです。

    イスラム世界の男女の粋と華は我々の窺い知れない
    強い長い両軸でバランスしているのだと近頃になって
    判ります。 彼らはsexyです。
    それは性→生と繋がっていることだと思います。
    粋や華が褪せてゆく社会というのはつまり
    人間(=生物)にはついて廻る生も死も
    身の回りから遠ざけられた世界ではないかと考えます。

    だから、旅に出てそれを再発見したりするのですね。







    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/09 20:18

    Re: 旅で会った華のこと

    こんにちーわ。

    私には思い当たりがなかったのです。
    ムシの居所とかもあるのかも知れず、よくワカラナイ。

    なんだ、牽強付会だったのですか。
    (て、はじめて聞いた日本語ですが。
    けんきょう-ふかい 自分の都合のいいように強引に理屈をこじつけること。三省堂「大辞林 第二版」より
    まぁ、なんだかRei Kosugiさんをコトバにしたような4文字熟語!?)

    そうですね、「華」のある人=Sexyな人ですか。
    男の人でもいますよね、華のある人。
    私もセクシーな人は好きですよ。
    でも、何をどうSexyと感じるかは人それぞれなんじゃないかと思います。
    思うところはあるけど秘密。

    ReiさんもSexyですよね?
    Reiさんには身体を感じることがあるのです、文章でも。
    文章がセクシーなのかな?
    男のロマンが売り!(ガハハ)
    ま、一度HPでお写真見たせいかもしれませんけど。
    やっぱりSexyなのは身体かな?
    というか、その人全体かな?
    どことない雰囲気とかもあるのかもしれない。

    旅先でセクシー?出会いたいものですね~(笑)

  • 安全ですか

    音楽祭にはお連れはいらっしゃいますか?
    旅行自体は一人旅なんですよね。
    音楽祭は深夜にまで及ぶと書いてありますが、服装も悩みどころでしょうが、安全面気をつけてください。
    開催地の治安がどんなもんか全く知りませんが、あまり肌を露出するような服やターゲットになりそうな派手な服装は私だったらしないとおもいます。
    どうか気をつけていってらしてくださいね。
    いい思い出となるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/06 23:05

    安全第一

    そうですね、私もいつも安全第一(工事中..)なんです。
    行くところは、治安も悪くなさそうなリゾート地というイメージなのですが、
    宿泊施設から会場までの距離や、タクシー利用も出来るのかなど、まだ謎が多いのです。
    現地では誰かいても、仕事で忙しいでしょうからほとんどあてにはなりません。
    関係者に相談したのですが、まだ早過ぎて考えていなかったようなんです。
    でも、なにぶん旅行者なのだから、カジュアルなものでいいのではないでしょうか?という話でした。
    まぁ、結局、少しお洒落な程度の服を選ぶことになるのでしょう。

    いつもの'無難'から、ちょっと思いを馳せてみたかったのですが、
    思わぬ方向に話が行きそうになって、ちょっと大変でした(~~;
    ただ、色は赤,白,紺、黒?と迷います。やはり無難なのは黒なのでしょうか。
    私は普段、黒はほとんど着ないので、これだけで非日常になるのですよね。

    わたくしごとの退屈なお話にお付き合いくださりありがとうございました。
    みっちさんも旅行を控えてらっしゃるとのこと、気を付けて行ってらしてくださいね!