退会ユーザ @*******
05/12/18 16:13

Re: おすすめのティーサロン

Luciさん、こんにちは。

過去ログで、他の方が書き込まれたコメントです。
何かの参考になるかも。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/43949/-/parent_contribution_id/43796/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/42477/-/parent_contribution_id/42247/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/43600/-/parent_contribution_id/40020/
http://www.richoux.co.uk

私自身は、2年前にイギリスを訪れた際に、Brown'sで
アフタヌーン・ティーをしてきました。

http://www.brownshotel.com/restaurant2.html

老舗だから堅苦しい感じかな?とちょっと構えて行きましたが、
スタッフがすごくフレンドリーで気さくでした。
一応私達は気にしてお洒落っぽく装って行きましたが、ドレスコードも
特に気にしなくて良い雰囲気でした(ジーンズにスニーカーという
非日本人カップルあり)。
おかわりし放題で、スタッフは写真まで取ってくれていました
(私達ではなく、他のお客さん達がバシバシ写していました)。

紅茶葉や小物を売っているお店でお勧めは、The Tea HouseとWhittardです。

The Tea House
15 Neal St., WC2
(地下鉄コヴェント・ガーデン駅を出てコヴェント・ガーデン・マーケットと
反対方向に向かって進む。左手)
・・・お店は2階まであり、品揃えを眺めているだけでも楽しいですよ。

http://www.whittard.co.uk/
・・ロンドンには沢山ショップがあります。紅茶の缶やパッケージ、
小物などのデザインや色合いが可愛くて好きです。

どちらも有名なのでもうご存知かも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/18 22:24

    貴重な情報をありがとうございます!

    ラヴリさん、ご親切に色々な情報をありがとうございます!
    大変参考になりました。
    私は1月1日から5日までロンドン滞在予定なのですが、短い滞在期間の中でたくさんあるティーサロンの中から絞り込むのが中々困難で、、、。
    リッツホテルは憧れですけど、すでに予約がとれませんので断念ですし、そのなかでもBrown'sは候補にあげてました!ラブリさんのおすすめもありますし、絶対行こうと思います!しかしここは予約が必要なのでしょうか?ラブリさんは予約なさって行かれましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 4件
    退会ユーザ @*******
    05/12/19 00:32

    Brown'sのアフタヌーン・ティー

    予約して行きました。
    が、当日になってからの電話予約です。
    時間もそれで希望通りとれました。

    予約はしてもしなくてもいいのではないかと思います。
    ウエブサイトにも格別「要予約」とも書いてありませんし。
    私達がBrown'sに行ったのは2年前の8月でしたが、予約はせずに
    来ていると思われる方々もいました。

    心配なら一応予約を入れておいてもよいと思います。
    大きなホテルに滞在されるのなら、コンシェルジェに頼めば
    予約してくれますよ。

    では良いご旅行を。
    楽しんできてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件