退会ユーザ @*******
05/12/18 13:59

時期や人数にもよるのではないでしょうか

聖十字架伝説のことは知りませんが、

ピサの斜塔のときは、行った当日の窓口で1時間後の予約ができました。
3月下旬、1人です。

パドヴァのスクロヴェーニ礼拝堂も行った当日(午前10時ごろ)予約しようとしたら
事前に予約してないと無理だよ…と窓口の人に言われつつも
何時でもいいから1人分だけ空いていないかと粘り、
夕方5時ごろの予約が取れました。
5月上旬のことです。

人様のHPですが、この方のストライキの項に、当日で予約できたことが書いてあります。
http://bagdadcafe.ciao.jp/Croatia2003/Arezzo/Arezzo.htm

こういうことって、混む時期か否かで随分違うものだと思います。
例えば、ヨーロッパの学生で観光地が混み合う夏などは、予約した方が確実でしょうし、
人数も、1人ならもぐりこむことが可能でも、2人、3人と人数が増えると大変なこともあるでしょう。

ワールドトラベラーさんがいつ行かれるのか存じませんが
例えば、クリスマスの25・26日は休みでしょうから
その翌日などだと混むのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 1例ですが<9月下旬の話>

ワールドトラベラーさん、グラツィアさん、こんばんは。
    混雑状況などはグラツィアさんのおっしゃる通り時期により差が
    あるかと思いますので参考情報として。。。

9月下旬の日曜日に1人で聖十字架伝説を見学にいきました。
    すぐ次の回での見学が可能でした。
    1回当たりの制限人数があるのでしょうが、同時に入場したのは
    3-4人で、制限人数に達しているようには見えませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答ありがとうございます。

グラツィア様 ご回答ありがとうございます。

たしかに時期により異なりそうですね。

自分もウフィツィ、アカデミア等は12月に並ばないで入館できたり、
    9月には無理だったりとシーズンによって同じ所とは思えない人の数だったのを思い出しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件