なるほど~

うちの夢男さんにどう気づかせようかな・・・出来るかな・・・(笑)
doubletreeさんのコメントでハッとしました。
なんであんなに欲しがるのか、そういえば追求した事なかったです。
やっぱりソフト古風だからかしら(笑)

そうそう、marillenさんから ざくろが生理痛にも不妊にも効くらしい というアドバイスを頂いたんです。
一応私の抵抗なく出来る事なので、近々実践してみようと思っています♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 子供が授かる神頼み

ちょっと思い出したのですが、初詣に行く時、うちは用途別にあちこち数カ所巡ってますが、台東区の浅草の裏手にある「待乳山聖天(まつちやましょうてん)」というお寺、こじんまりと雰囲気がとてもいい感じで普段から大好きなお寺、という理由で、初詣はかかさず参拝しています。大手寺院だと、初詣は長蛇の列で寒い中、並んでるのいやになりますが、ここは、知る人ぞ知る、みたいな所で常連さんしか来ないので、静かで落ち着いたお正月が迎えられます。大手マスプロ寺院とは違い、個別におとそを振る舞ってもらえます。

そんなこんなな中、去年かおととしか、向井あきがついに体外受精に成功してアメリカにて子供が生まれた時、ここの神主さんに、出産成功の第一声を報告したとかで、「おー、あそこが」と思いました。そして、ここって、密かに不妊治療カップルにとって最強に霊験あらたかな聖地らしき事を知りました。あそこのファミリーも、最後の最後は、ここの神頼みで乗り切ったみたいですね。まあ、迷信といえば迷信ですけど、成功例には違いがないので、ご紹介します。

さっちゃーさん、今年のお正月にでも、こちらにお参りして、祈願してもらってみてはいかがですか?不妊祈願関係なく、お寺としてもお薦めです。駅から遠いので、車で行く方がいいです。場所の詳細は検索してください。ここは大根(もちろん神主さんによる入魂済のやつ、値段は300円程度)が有名で、これを食べると、多分、子供に恵まれるとか、そういう趣旨のものだったように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 子供が授かる神頼み

貴重な穴場情報有難うございます(笑)
    生憎神頼みや占いの類はまるで興味がなく・・・
    せっかくご丁寧にご紹介頂いたのにすみません。
    星占いすら興味ない、可愛げのない私デス。

私は初詣はいつも明治神宮あたりで済ましてしまっています。
    一度お正月に京都に行ったのでそちらで初詣をした事もありますが。

こういう普段の行いが良くないんでしょうか(笑)
    もう少し敬虔な人間にならなくちゃですね!