05/12/18 13:21

Re^2: 私なら

私も遥か昔新婚旅行でその頃は踏ん張って京都奈良でしたが死別した妻が土産物屋めぐりで、付き合うのに閉口しました。
新婚旅行で土産を考えたり頼んだり、男にはわかりません。

海外ではお土産は買わない主義ですが、それでも最後の国ではついどうでも良いものを買ってしまいます。
しかし軽いものを数多く買います。最近はTシャツが軽いので買ってくるようになりました。
ただありふれた国のものは買いません。南極に近いウシュアイアや北極圏のキルナなどで買ってきたTシャツはちょっと自慢です。
オーランドもディズニーランドは珍しくもないですが、宇宙センターのあるNASAのTシャツは良いです。

オーストラリアでプールつきの別荘を2000万円くらいで買えるカタログを貰ってきましたが、
買い物の便利さ、病院が近いなど高くても今の所から転居だけは考えません。
私の歳になれば判ります。今だけ考えればマンションを売り払って田舎へ引っ越したいですが、
何れ永遠の旅が近づいてくると、考えも変わります。
私もシロカイーナさんほどではないですが、20年前はもっと威勢が良かったです。
とびずれになってしまいましたすみません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント