有難うございます

ざくろ=叶姉妹のイメージしかなかったんですが、
生理痛にも不妊にも効くんですか~!
薬は出来るだけ飲みたくない方なので、ざくろジュースとか、食物サプリなら抵抗ないので朗報です!
わざわざ有難うございます。とても嬉しいです。
ちょっと自分でも調べてみますね♪

marillenさんもお大事に!
(私は仕事していた頃より生理痛は緩和されました)
お仕事頑張って下さいね!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 無謀な過去反省と痛み軽減

こんにちは。参考にならないと思いますが、笑い話みたいな経験談として、気晴らし程度に。

30代半ばです。
    仕事は気晴らし程度に、少ししているだけで、普通の主婦です。
    のんびりした環境で、ストレスとは無縁です。周囲の人間はみな凄く穏やかだし、、、
    仕事そのものも、楽です。今はほとんど痛くないのは、何よりもそのせいだと思っています。

10代終わりから、20代初め頃までが、一番痛みが酷く、バファリンだと一日に、24錠飲んでいました。
    翌日に副作用でしょう、耳鳴りが酷く、しなければならないことに差し障るため(10代からピアノ弾きと通訳を少ししています)
    考えるようになりました。
    病院で強い鎮痛剤も処方してもらっており、それだと耳鳴りはしないのですが、胃に悪いと有名な薬で
    一緒に胃薬も飲み、それでも胃が痛かった。

今思うと、10代の頃、かなり無理をしていました。行事がある際に生理がくると気が重いので
    よくないとわかりつつ、生理の直後から2週間くらい、食事をかなり抜いていました。

そうすると、出血の量が減り、少しからだが楽になるように思えて、一時的にでもしのげればと。(ああ勘違い。)
    バレエをしていたことも大きかったです。当時パートナーから、40キロをきれといわれていました。(身長は159cm)
    42キロよりあとがなかなか落ちずに、気持ち的につらかったですねえ。

でも、今から思うと、そう言う風に、食事をきちんととらずに、
    無理をしていろんなことにのぞんだり、痩せなきゃならないと食事を極端にとらなかったり、
    そういうことそのものが体に負担をかけていて余計痛みをましていたんじゃないかなー。ストレスもあったのかも。

大学の途中でバレエをやめ、もう痩せなくていいと思うとほっとしたのを覚えています。
    それから少しずつ、食事もきちんととるようになり、痛みは緩和されてきました。
    ピアノも通訳も、自分の下手さ加減にあきらめがついてきて、ストレスが軽減されてきたこともあったのでしょう。
    体重も一般的な範囲内で落ち着いています。

大学院の時に結婚してから、実家や嫁家の家族で、痛みを抱える人間がおり
    所属大学の医学部で、少しアルバイトをしていたので、相談したことがあります。

みなさんご存知のことかもしれませんが、痛みには門(ゲート)がある。寒い、不安、などの理由で
    そのゲートが開いたり閉じたりする。だから、物理的な痛みの原因のほかに、
    安心してあたためると、それだけで感じ方が違うと。

で、毎回、くるたびにそれまでは、たくさんあらかじめ薬を
    飲んでいたのですが、それをとりあえず減らしてみて、気持ちに余裕をもつようにし、
    あたたかくするように気をつけました。生理の前や1日目くらいは
    短いスカートはやめてパンツにするとか、冷房は温度をあげるとか。
    冷たいのみものは飲まずに、なんでも温めるとか、体を冷やすといわれる食べ物飲み物はとらないとか。

それから、急に楽になり、今ではほとんど薬は飲んでいません。あの、バファリン一日に24錠だの、強い鎮痛剤をたくさん飲んでいたころが嘘のようです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

恐ろしいお話ですね

みさーるさん、恐ろしいお話をどうもです。
    体重を40キロきれ??
    バファリン(私は胃痛・吐気がするので飲みません)24錠??
    食事を抜く??
    目が点です(笑)
    よく回復なさいましたね、ヨカッタ。

私もどんなに痩せても42.5キロ位まででした。私は158センチです。
    その頃は血圧が下40台、上90台でした。
    私はみさーるさん程酷くはありません。
    皆さん、本当に辛い思いをなさっているんですね。
    ここでは私は軽い方のようです(笑)

私もピアノなど色々とお稽古をさせられていましたが、自分からやりたいと言ったバレエは親が「向いていない」とやらせてくれませんでした。
    流石、親、食いしん坊の娘の事をよくわかっていたのだと、今わかりました。

• ざくろ

子供の頃に、近所の八百屋でざくろを売ってて、よく食べてた時期がありました。私が買いに来るから、継続して仕入れてくれたのかもしれませんが、ぷちぷちしてておいしかったです。最近、どこいっても見かけませんね。ざくろジュースってどこで買えるんですか?

ざくろって、中国の昔のいわれで、女帝が若さを維持するために赤ちゃんをさらって食べていたのを、神様が戒めた時に、「かわりにこれを食べなさい」といって差し出したのがざくろだという話を聞いたことがあります。おとぎ話って、まんざら、あてずっぽな話ではなく、生活習慣で培われた知識が裏打ちされてる事って多いけど、赤ちゃんにちなんだ果実みたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

書いてありましたね

ざくろジュースの入手先は「ネット」って書いてありましたね。すみません。お値段はだいたいおいくら位ですか?私も飲んでみたい!
    でも、甘味(アップルジュースとか)が調合されてるだろうから、おいしいおいしいと、いい気になって、ごくごく飲んでると、中性脂肪値があがりそう。