Re: ワインの運搬の仕方

【私はトカイワインだけ例外的に買ってきたことはあります。】
EAVOさんと同じで、私もトカイワインだけは買ってきましたが、現地の普通の人が買う市場で買った物です。
ついでに本当は日本に持ち込めない現地のサラミ類もですが。

ワインで日本で購入できないものか否かが問題であり、近くのワインを置いている店で探せばあるものでは?

私が、免税点で日本でも売っているウイスキーを買うのは、現地通貨を使い切る手段だけです。
不足分をカードで払います。当然ですがドル建てでは買いません。
日本の空港で日本で売っていない日本のウイスキーを買うことはあります。
キリンビールの「麒麟」というウイスキーを免税点で見つけたときは嬉しかった(この頃見かけないねー)市販されていなかったから。

以前缶ビールをお土産に買ってきましたが、重いだけでなく、車で少し走ったら、同じ物を売っていました。
多少高いけど、外国で買ってきて重い思いをするなら、日本で少し高くても買えるならそちらを買おうと思う私です。

北朝鮮のビールなら日本で購入できませんが!・・・多分。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント