Re: 興味津々

グラツィアさん、ありがとうございます。

すみません、自分はアルコールがNGなので、ワインとかの情報が
さっぱりわからないのです。とりあえず今度銘柄をメモしに行こうと
思っているところです。チラッと聞いた所では「バローロ」のなんとか
ってヤツで、現地で3万円ぐらいなものを…といわれました。
実際は、買うときにその知人に電話して指示を受ける感じになりそう
です。

瓶の固定は、エアーキャップや衣類で固定して行こうかと思って
まーす!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/18 12:31

頑張ってくださいね

私は、自分が訪れた醸造所や泊まった宿で飲んだ自家製ワインなど
    日本ではなかなか買えないワインや、
    気に入ったものだけを買って来ます。
    値段云々ではなく、後で飲んで旅を思い出す…という感じ。

この頃はインターネットで検索すると、
    イタリアに限らず、世界各地のさまざまな地域のいろいろなワインが
    手軽に安く手に入るので、
    海外で買った方が安いから…というのは、運搬のことも考えると一概に言えないと思います。

ただ、コメントあちこち読ませていただいて、
    引き受けるに至った経緯や、肉団子さんが買って来てあげたいお気持ちはよくわかりました。

イタリアのエノテカでも、余程のところでないと3万円もするようなワインは置いていません。
    各地方で地元の産物に誇りを持っていますから
    トスカーナだと、ブルネッロやサッシカイア、トゥアリータなどの最高級のものは置いていても
    ピエモンテのものは、あってもそこそこのものまでということが多いです。

もし、スキーでアオスタ近辺のエリアを訪れ、トリノにでもよる機会があるのでしたら
    バローロやバルバレスコの最高級のものを置いているエノテカはあるでしょう。
    あとは、ミラノで時間が取れるなら、高級ワインの品揃えはペックが一番でしょうか。
    ただし、ペックで買うと、お得感はあまりないと思いますが。

お探しのワインが見つかるといいですね。
    これが無いときはこれ、というふうにいくつか候補を挙げてもらっておくと楽かもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件