Re: インドへのカメラ持ち込み台数(税関)

正式なルールは別にして、昨年の秋と年末、
2度インドに入国しましたが、税関はノー
チェックでした。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/02/09 08:15

    Re: Re: インドへのカメラ持ち込み台数(税関)

    どうもありがとうございます。
    歩き方等見ていると、ノーチェックだったりしつこく調べられたり…と
    様々な様ですね。きぃきあさんの様にノーチェックで入る事が出来ると良いのですが!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: インドへのカメラ持ち込み台数(税関)

    インド在(デリー)
    写真が趣味で何時もボデイ2台、レンズ数本、三脚をインドから持ち出し、持ち込みしますが
    殆ど荷物検査ないです、が

    抜き打ちで検査されるかもなので、通関の用紙は記入漏れない様に、時々社用で日本からサンプル等持ち込んで取り調べ
    されるみたいですが??


    フイルムも持ち込むのですか??
    空港(乗り継ぎ含む)並びインド国内でホテル、ショツピングセンター等で でスキャン されるので
    その為の対策も必要ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/09 08:45

    Re: Re: Re: インドへのカメラ持ち込み台数(税関)

    ありがとうございます。
    インド在住なんですね。

    通関の用紙に正直にカメラ2台と書き込んでよいものでしょうか。
    フィルムは10本程度持ち込みます。
    (25本までは非課税らしいので、これは大丈夫でしょうか?)

    スキャン対策、X線防護のフィルムバッグは持っていますが
    入れていった方が良いのでしょうか。
    (近頃はそういった袋に入ったものはより強いX線で調べられると聞いた事があるもので)
    またボタン電池も抜いていった方が良いらしいですね。
    今回バックパックのみで預け荷物なしの予定ですが
    電池だけ預けてきちんと帰ってくる感じでしょうか?