スペイン国内の☆付きレストラン

シロカイーナさん、Hola~(lll)

確かスペインの☆付きって、El Bijiと、バスク地方のどこかに
あるっていう話を聞いた覚えがあります。つまり車が無いと
行かれないような場所だし、そこできっちりコースで出される
程、量的には食べられません。

充分、地元の人で賑わっているレストランで、お昼は楽しめますよ。
朝はBarでいいし、夜はBarか軽食を適当に食べてますねぇ。

水産会社の協力って・・・
つまりそれだけ、個人的に買っているからであって、普通の
家庭だと、そこまで消費はしないんで、破格にはならない
んだな~。

Marsicosも、私にも現地の人にとっても、それなりのお値段で
あるから、やはり週末の気取った午餐感覚で、お店に入る
ようです。やっぱり、御馳走なんですね。
毎日食べていたら、身体がとっても冷えてしまいます。

生アサリは、次回の課題ね(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: スペイン国内の☆付きレストラン

    旅クマちゃん  おはよっす♪

    >つまりそれだけ、個人的に買っているからであって

    量的には 2人分だけです。 質で勝負です。
    アサリ、ハマグリも 中国産には 手を出さない。
    国産で産地、漁師名まで明記されている物しか買いません。
    最高級品を お手頃価格で買う為に 中央市場があるんです。
    お馴染みさんになると、とっておき情報も くれますよ。

    大阪のデパートの鮮魚売場で 一番気合が入ってるのが 
    阪神百貨店の地下ですが。
    大物の徳島産のアワビ、一番高い時で 1万を超えます。
    でも 市場でなら 10分の1以下です。

    次の オハジキの話、楽しみにしております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件