Q&A

アルカディアへの行き方

公開日 : 2005年12月18日
最終更新 :

来年アルカディアに行く予定があり、情報収集中です。
いろいろなサイトを見てますが、ロスの市内からの
アルカディアまでの交通手段が見つかりません。
距離は22キロらしいのですが、バスなどの
公共乗り物の便はどうなのでしょうか?
それによっては、ロス市内それともアルカディアに
宿泊ホテルをと考えています。
その他、アルカディアについてどんな情報でも
結構です。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/12/19 18:21

Re: アルカディアへの行き方

アルカディア自体はいったことはないのですが、ダウンタウンとアルカディアの中間付近にあるパサデナに先日日帰りで行ってきました。車で行きましたが、電車(ライトレール)もありますので、パサデナ宿泊というのも一つの方法だと思います。多分、治安も良好なほうだとおもいます(ただ、パサデナの中で、地域が治安がよいかの詳細までは把握してません)。
    なお、ダウンタウンは治安が悪いといわれますが、観光客がよく行く場所ではダウンタウンが治安が悪い方だという意味であり、ダウンタウンより遥かに危ない地域はいくらでもあります。単純化すると①昼夜問わず徒歩で歩ける地域、②昼ならば徒歩でも普通は問題ないが夜は人通りが少なくなってしまう地域、③危なそうな人がうろついており、昼夜問わず歩けない地域、④危険そうな人はいないが、誰も歩いていないので、その意味で危険な地域(犯罪者も足はついてますし、車(多分盗難車)を使っている犯罪者もいるので、周りに危なそうな人がうようよしていなくても安心はできません)があります。ダウンタウンは有名なホテルがある辺りは概ね②(一部地域、時間は①)で、特に昼間は公共交通機関へのアクセスは便利です。ダウンタウンで③に該当する地域ももちろんありますが、普通は観光客は行かないので、そんな気にする必要はありません。一方、ダウンタウンの外でも、①に該当する地域はごく限られており、逆に③④に該当する地域がかなりあると思います。ですので、ホテルからの徒歩での移動を考えているのであれば(バス停までの移動も含め)、ホテルの地域選びを慎重にするか、タクシーの利用も想定してプランを立てた方がよいでしょう。もっとも、世界的に見れば、この辺は平和だと思いますし、無茶しない限りそう簡単には犯罪に巻き込まれないと思うので、楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/19 19:13

Re^2: アルカディアへの行き方

junminさん補足ありがとうございます。
    現在地元の住民の方からのご意見なので貴重です。

アーケディアは平日は治安のいい普通の住宅地です。
    何年か前に この地域のハイスクールで問題はありましたが。
    昼間は歩いても まあ 大丈夫でしたが現在の状況は知りません。

なにせ、歩いている人は 殆ど見かけないのが不思議。
    犬の散歩もあまりしません。
    バックヤードが広いせいか 車に乗せて公園へ行くかです。

以前、「普通の人はバスに乗らない」発言をして私は反発かいましたが、アーケディアに限らず、商店街のある所にも ワンブロック先のポストに行くにも車を使います。この辺で バスに乗る人は車のない人。
    またこの発言が誤解を生むといけないのですが...、要はレンタカーは出来ないのだろうかという事です。

アーケディア周辺はホテルもモーテルも安いですし、レンタカーも豊富で、モールに行くにも楽でしょう。買い物の荷物もトランクに入れれば楽でしょう。座席にはものを置いてはいけませぬ。

なぜかというと、サンタアニータには リムジンで乗りつける金持ちもいますが、 まさに競馬新聞くちゃくちゃに持って鉛筆舐めながら新聞にチェックを入れてる オッサンが多く、一種独特の雰囲気もあります。彼らの多くが このバスを使用するからです。薬の売人もいます。
    若い女性は存在だけで 目立ちますので声をかけられ冷やかされたり嫌な思いをしなければいいなと、MLA55077さんが お馬さんの応援に行かれる場合には特に気をつけてと老婆心から。開催日にバスに乗る事自体が無茶かな?と...。男性なら 別かもしれません。

お馬さんの競走のない日は のんびりした町です。
    サンタアニータのモールは 先に紹介したHPに載っています。
    ファッションモールで 映画館もあります。
    私がよく行ったのは モンロヴィアのモールです。

• 05/12/18 08:00

Re: アルカディアへの行き方

http://www.ci.arcadia.ca.us/home/index.asp?page=1225

ここに載ってます。

私はアーケデイアの近くに友人がいたので 車で行きました。
    ダウンタウン宿泊ですと、治安も良くないし高いので
    アーケディア近くの ベストウエスタンなどのモーテルの方が
    よっぽど安心して安く泊れるのでは?

友人の家に行っただけですが、フットヒル通りに近くでした。
    大きなショッピングモールと 競馬場があったような?
    ダウンタウンから行くとアーケディアの街に入った所に
    ホリディインもありました。そこは モールが隣にあって
    デパートも入ってましたし、日本で言うコンビニもありました。
    そのモールの中に 大きなペットショップ犬専門店もあったので
    そのモールには 結構行きました。(犬が大好きなんです。笑)

また 思い出したら書きますね。
    何が知りたいのかわかると もう少し具体的に書けるかと。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アルカディアへの行き方

来年さんレスありがとうございます。
    教えていただいたサイトから各リンクを巡りかなり
    いろいろ情報得ること出来ました。

LAXのダウンタウンからもバスが結構頻繁に
    あるみたいで市内に宿泊し
    バスでアルカディアに通うことも可能なようですが、
    ご指摘のように治安の面を考えると
    アルカディアに宿泊したほうが良さそうですね。

私の目的の住所は、SANTA ANITAです。
    お勧めのホテル、モーテルの情報などありましたら
    よろしくです。

また、LAX到着は夜遅くになるので
    到着日は市内宿泊になると思います。
    アルカディア行きのバスは、79番379番らしいのですが
    バス停近くのホテルの情報もお願いします。