Re: 気長に待ちます。。。

横から失礼します。

コメントしようかどうしようかちょっと迷いましたが・・・
このトピで話題になっているお薬に関連して少しだけ。

業者の回し者ではないので、雑談と思って聞き流してくださいね。
まず生理痛について、仕事がキツかったり加齢に伴うこととか
理由はいろいろあると思いますが、私も年々酷くなってきてました。
自律神経やホルモンのバランスが崩れてくるのが原因だと思います。

私は生理時と排卵時に2週間のサイクルで偏頭痛と吐き気が伴います。
平日は規則正しく出勤しているのでそれほどでもありませんが
土日は日頃の疲れもあって1日中眠り続けてるため、過眠からさらに
頭痛が悪化し、一晩中頭痛と吐き気でトイレでノタウチ苦むこともあります。

病院で相談したところ、お薬でコントロールする方法もあると言われました。
が、お薬を飲むまでもないし、いろいろと副作用も怖いし、ツライの1日だけだし・・・

たまたま10月の日経ヘルスで、ざくろジュースの記事を読んだんです。
ざくろジュースが女性に良いというのは前々から聞いてはいたのですが、
本当に身体に効くとは思ってませんでした。(単なる気休め程度と思ってた)
で、お薬やサプリで摂取するよりは、ジュースのほうがまだましだろうと思い、
スーパーでも売っているので、数社試してみて違和感なく飲めるのを選び、
結局、1㍑の紙パック12本をネットで購入。毎日コップ1杯飲んでます。
飲んでみてまだ3ケ月ですが、生理痛が穏やかになりかなり安定してきました。
種から絞ったイラン産のざくろジュースが良いみたいです。

ざくろジュースを購入するにあたり、ネット検索していろいろ調べてみたところ
不妊にも効果があるようです。(こっちは試してないのでわかりませんが・・・)
でもね、実際のところはわからないし賛否両論あると思うし、
本当に治療の必要がある人はきちんと病院に行くべきだと思うので、
参考までにと言ったところです。

なんでざくろジュース?って、きっかけは10月に西安に行ったとき、
ざくろの季節で、そこで買って食べたざくろがとっても美味しかったから。
それもその時の10月の機内誌で日経ヘルスを読んで、もしかして身体にいいかもって。
ほんとたまたま偶然が重なって、ざくろジュースを飲んでます。(笑

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 有難うございます

    ざくろ=叶姉妹のイメージしかなかったんですが、
    生理痛にも不妊にも効くんですか~!
    薬は出来るだけ飲みたくない方なので、ざくろジュースとか、食物サプリなら抵抗ないので朗報です!
    わざわざ有難うございます。とても嬉しいです。
    ちょっと自分でも調べてみますね♪

    marillenさんもお大事に!
    (私は仕事していた頃より生理痛は緩和されました)
    お仕事頑張って下さいね!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ざくろ

    子供の頃に、近所の八百屋でざくろを売ってて、よく食べてた時期がありました。私が買いに来るから、継続して仕入れてくれたのかもしれませんが、ぷちぷちしてておいしかったです。最近、どこいっても見かけませんね。ざくろジュースってどこで買えるんですか?

    ざくろって、中国の昔のいわれで、女帝が若さを維持するために赤ちゃんをさらって食べていたのを、神様が戒めた時に、「かわりにこれを食べなさい」といって差し出したのがざくろだという話を聞いたことがあります。おとぎ話って、まんざら、あてずっぽな話ではなく、生活習慣で培われた知識が裏打ちされてる事って多いけど、赤ちゃんにちなんだ果実みたいですね。