気長に待ちます。。。

実は子供を欲しがっているのは主人なんです。
私はどちらでも良いんです・・・。
子供のいる人生もいない人生も、それぞれに楽しみ方があると思っているので。
主人には、付き合いたての頃から子供の話とかされていました(笑)
主人はソフト古風なタイプで、幸せ家族を夢見ています。
そんな主人の夢を叶えてあげたいのですが、なかなか・・・。
最近では「無理して作ることはないよ、授かりモノだし、出来なかったら出来なかったで夫婦で楽しめば良いじゃないか」と、強がりを言います。
それがまた痛々しく、私は焦るばかり。
でもdoubletreeさんのお話を伺って、気を取り直す事が出来ました。
有難うございます。

”デキル人”のdoubletreeさんの解釈、斬新ですね。
そうか~、そういう見方もあるんですね~、勉強になりました。
たまたま私の知っていたデキル人達は素朴で爽やかな性格だったんですが、それは私の勝手な思い込みだったのかなあ(爽やかであって欲しいな)
奥様は幸せ者だな~と微笑ましく思っていましたよ。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 気長に待ちます。。。

横から失礼します。

コメントしようかどうしようかちょっと迷いましたが・・・
    このトピで話題になっているお薬に関連して少しだけ。

業者の回し者ではないので、雑談と思って聞き流してくださいね。
    まず生理痛について、仕事がキツかったり加齢に伴うこととか
    理由はいろいろあると思いますが、私も年々酷くなってきてました。
    自律神経やホルモンのバランスが崩れてくるのが原因だと思います。

私は生理時と排卵時に2週間のサイクルで偏頭痛と吐き気が伴います。
    平日は規則正しく出勤しているのでそれほどでもありませんが
    土日は日頃の疲れもあって1日中眠り続けてるため、過眠からさらに
    頭痛が悪化し、一晩中頭痛と吐き気でトイレでノタウチ苦むこともあります。

病院で相談したところ、お薬でコントロールする方法もあると言われました。
    が、お薬を飲むまでもないし、いろいろと副作用も怖いし、ツライの1日だけだし・・・

たまたま10月の日経ヘルスで、ざくろジュースの記事を読んだんです。
    ざくろジュースが女性に良いというのは前々から聞いてはいたのですが、
    本当に身体に効くとは思ってませんでした。(単なる気休め程度と思ってた)
    で、お薬やサプリで摂取するよりは、ジュースのほうがまだましだろうと思い、
    スーパーでも売っているので、数社試してみて違和感なく飲めるのを選び、
    結局、1㍑の紙パック12本をネットで購入。毎日コップ1杯飲んでます。
    飲んでみてまだ3ケ月ですが、生理痛が穏やかになりかなり安定してきました。
    種から絞ったイラン産のざくろジュースが良いみたいです。

ざくろジュースを購入するにあたり、ネット検索していろいろ調べてみたところ
    不妊にも効果があるようです。(こっちは試してないのでわかりませんが・・・)
    でもね、実際のところはわからないし賛否両論あると思うし、
    本当に治療の必要がある人はきちんと病院に行くべきだと思うので、
    参考までにと言ったところです。

なんでざくろジュース?って、きっかけは10月に西安に行ったとき、
    ざくろの季節で、そこで買って食べたざくろがとっても美味しかったから。
    それもその時の10月の機内誌で日経ヘルスを読んで、もしかして身体にいいかもって。
    ほんとたまたま偶然が重なって、ざくろジュースを飲んでます。(笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

ざくろ=叶姉妹のイメージしかなかったんですが、
    生理痛にも不妊にも効くんですか~!
    薬は出来るだけ飲みたくない方なので、ざくろジュースとか、食物サプリなら抵抗ないので朗報です!
    わざわざ有難うございます。とても嬉しいです。
    ちょっと自分でも調べてみますね♪

marillenさんもお大事に!
    (私は仕事していた頃より生理痛は緩和されました)
    お仕事頑張って下さいね!

• 期待しすぎ

子供のいる楽しくテレビドラマみたいなニューファミリー(既に死語!)を夢見る夢子さんが、私の例の知人なら、ご主人は夢男さんみたいですね。こういう人は、企画通りにものが運べばいいけど、逆の場合は、現実ギャップに打ちのめされて、「こんなはずじゃなかった・・・」という不幸な結末に自ら陥る場合が多いかなとおもいます。

何かに期待しすぎると、頭の中の夢ばかり大きくなって、勝手なイメージが先行してしまい、現実のいやな面に直面したとき、それが本来あるより、更に悪く強調されてしまいそうです。

最近は、期待過重の子供がスポイルされちゃってか、親本人に問題があってか、家庭内での殺し合いもしばしば起きる位で、そういう話を聞くと、血のつながりより、気の合う相手と生きる事の方が大事とおもいます。

勝手な想像ですが、ご主人は会社で、同僚から子供の「良い部分の」話を毎日聞かされて「いいなあ」って感じになっちゃうでしょうか?でも、子供の話をする人って、自慢したいから、いい話だから他人に話をするのであり、内に秘めた苦しい部分、困った部分などは、わざわざ自分から言わないでしょうね。

こういった現実の事情を、知ってか知らずか、わかろうとしないのか、その部分、気づかせてあげられると、旦那さん自身が楽になれるんでは。進学でも就職でも、今の狭い視野における意図する結果が達成される=必ずしも最終的な成功とか幸せに繋がるとは限りませんから。

出来る人、確かに頭がいい為に、考えに無駄がなく、話の筋の整理が合理的だから、合議でも、話に混乱を来す頻度が少ない特徴があると思います。それゆえ、生活していて、歪んだものの見方をするリスクがないので、確かに、性格的には落ち着いて、洗練されてる良い方々が多いと思ってます。
    私が指摘した部分は、ベースの性格が良い悪いとはかけ離れた所で、こういう状況に置かれているのだろう、という見方です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど~

うちの夢男さんにどう気づかせようかな・・・出来るかな・・・(笑)
    doubletreeさんのコメントでハッとしました。
    なんであんなに欲しがるのか、そういえば追求した事なかったです。
    やっぱりソフト古風だからかしら(笑)

そうそう、marillenさんから ざくろが生理痛にも不妊にも効くらしい というアドバイスを頂いたんです。
    一応私の抵抗なく出来る事なので、近々実践してみようと思っています♪