05/06/03 18:35

Re: 43日間のブラジル旅行から帰ってきました。

シロカイーナさん、お帰りなさい。
私のHNが出ていて光栄です。
来年2月15日申告以降に南米各国へ行く予定です。

折角私を指名で優遇していただけるのは嬉しいですが、私は女性からの招待は受けますが、
残念ながら男性は遠慮させていただきます。
今日の午後も隣町の60代のおばあさん3人が無駄話をしに来ました。

ブラジルへ行った時に機会があればお寄りさせて頂くかもしれませんが、
私は掲示板で話した事は実行しないと気がすまない性格ですから、有り難い気持ちだけ頂いておきます。
気を悪くしないでください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 帰国してからも大忙しです。

EAVOさん こんにちは

EAVOさんの気の向くままで結構です。
    ブラジル南部3州は 一般に知られた日本人の観光客がもっとも訪れる、
    リオやサンパウロと違い、大変豊かな所です。

今回、パラナ州、サンタカタリーナ州で6週間過した結果、
    日本で生活する気が完全に失せました。(笑)
    豊かさの程度が違い過ぎるんだもん。

預金金利が1年定期で9%、金額が大きくなると更にアップ。
    1億円では15%もつきます。 働かなくても年収1500万円です。
    年300万円あれば海外旅行三昧できる国ですから お金が余って仕方ない。

そういう点で見ると、日本は今も昔も棄民政策ですね。(涙)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/06 13:53

Re: 帰国してからも大忙しです。

シロカイーナさん、今日は
    私も暗い話よりも明るく大きい話の方が好きですが、シロカイーナさんの話は私とは余りにもスケールが違いすぎて、
    みどさんくらいしか話を合わせられないですね。

日本でもバブルの頃は私も借金で利息は良かったですが関係なく、今多少余裕が出来ても余り金儲けをする気がなくなりました。

それでも日本は世界一の外貨所有国ですから、私はなくてもその恩恵は被っているのではと思っています。
    私が払う税金はわずかですが、儲けられる人はどんどん儲けて税金を納めてもらいたいです。

金は天下の回り物と思っていますが、やはり私にはシロカイーナさんの話は別世界です。
    人の出会いは大切で私も普段では出来ない良い思いを旅行ではしたこともありますから、
    シロカイーナさんの好意は大事にしまっておきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件