Mariscos専門レストラン

他の料理にオリーブ油は使われていますし、塩味だけで
十分美味しいですから、そのまま食べます、という感じ
ですね。

実は☆付きレストランって、入ったことがありません。
また、最近は自分の腹具合で、適当にメニューを見て、
オーダー出来るようになってきたもんで、結構地元の人が
どこに入っているか、またどんな人達か、で気軽に選んで
入っていきます。

ガリシア地方でもやはり、Mariscos専門レストランというのは、
他のレストランに比べ、しっかりとした感じですが、値段が
高いわけではなかったです。ちょっと高級感があって、高い
と思ったのは、Navarraのパンプローナのレストランでした。
(次回あちらに行ったら、紅鱒のJamon付けを食べねば==33)

いや、甲殻類はみんな必死で、無言で食べてますし、段々殻を
積み上げていくのは、どこのテーブルでも同じです。
あんまり、ピューと飛ぶ事は無かったですね。

嗚呼、どれにどら家で、ロブスター喰いちらし大会に、
私も出場したい・・・ Uー。ーU

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Mariscos専門レストラン

    >実は☆付きレストランって、入ったことがありません。

     え~~、ウソやん♪
    階級に関係なく食い散らかせてるモンや、と思ってました。(笑)

    大阪湾の車海老、シラサエビ、シャコ、ワタリガニ は年中無休で
    食い散らかせてますよ。
    水産会社の協力により、超特大サイズが破格値で仕入れられます。
    淡路のウニは 厚岸ものより高級です。ミョウバンは 使ってません。

    実はアサリに興味ありました。 日本のと どう違うのか??
    ブラジルのように おはじき のようなのかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スペイン国内の☆付きレストラン

    シロカイーナさん、Hola~(lll)

    確かスペインの☆付きって、El Bijiと、バスク地方のどこかに
    あるっていう話を聞いた覚えがあります。つまり車が無いと
    行かれないような場所だし、そこできっちりコースで出される
    程、量的には食べられません。

    充分、地元の人で賑わっているレストランで、お昼は楽しめますよ。
    朝はBarでいいし、夜はBarか軽食を適当に食べてますねぇ。

    水産会社の協力って・・・
    つまりそれだけ、個人的に買っているからであって、普通の
    家庭だと、そこまで消費はしないんで、破格にはならない
    んだな~。

    Marsicosも、私にも現地の人にとっても、それなりのお値段で
    あるから、やはり週末の気取った午餐感覚で、お店に入る
    ようです。やっぱり、御馳走なんですね。
    毎日食べていたら、身体がとっても冷えてしまいます。

    生アサリは、次回の課題ね(笑)

  • 05/12/18 00:28

    生唾ゴックン。

    ああ~、美味しいものって いいですねぇ~♪

    ハサミチョッキン無かったんですね、もともと。ふむふむでした。


    ロブスター食い散らかし大会。
    レドンドビーチって所で
    水槽のロブスター(青いデカイ奴)を選んで
    それをその場で蒸して新聞紙に包んで渡してくれました。
    そんで、木製のハンマーもついでに渡され
    それをテーブルの上で
    ガッツンガッツン たたいて殻を割るんです。
    ケチャップとレモン 溶けたバターを
    カウンターから 好きなだけ貰えます。
    でも なんにも つけずに
    貪り食いました。 ←ってのを思い出してしまった。(涙)

    ハサミチョッキン、あってもなくてもいいから
    ああ~~~食べたい!

    絶対 ガルシア 行くぞと生唾ゴックン。
    旅クマさんが あんまり上手に書くからです!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件