Re: ワインの運搬の仕方

 はじめまして。以前、航空会社の地上係員をしていた経験からお話いたしますと、手荷物として機内に持っていかれた方がいいと思います。スーツケースなどの預け荷物は、手荒い扱い方をされることもあるようです(特に海外の空港)。
 それと、お友達の、しかも高価なものを、自分の目に見えない、確認できないところに入れて、帰国するまで「大丈夫だろうか」と気になってしまうよりは、機内に持ち込んでおいた方が、気分的に落ち着くのではないかな・・・と思います。その際にも、皆さんが言われるように、タオルやエアクッション(←ビニールのぷちぷちの包装するもの。正式名称は分かりませんが、わたしは勝手にこう呼んでました)などで包んでおくと、より安心できるのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: ワインの運搬の仕方

    こりらサン、アドバイスありがとうございます。

    なるほど、確かに知人の(自分にとっては)高価な物だけに
    それを気にしての機内滞在は厳しいかもしれませんね。
    別にリュックでも持っていって衣類やエアキャップ(mamoruさん
    に教えていただきました)にくるんでいったほうがよさそうですね!
    どうもです!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/17 23:36

    ぷちぷち

    業務用では、「ぷちぷち」のことは「エアキャップ」で通っています。
    (本筋とは外れますが参考までに)

    http://www.rakuten.co.jp/wrapping/423585/423588/

    (私は、ここの会社とはなんら関係はありません。)

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    05/12/18 00:40

    興味津々

    本題からそれますが、そのワインはなんと言うワインですか?
    わざわざ購入を頼まれるほどのもの、銘柄に興味津々です。
    (日本では入手できないものなのか、ただ単に日本で買うよりイタリアの方が安いと思ってなのか)

    私は、しょっちゅう持ち帰っていますが
    たいていの場合、よいワインは箱に入れてもらえるので、その箱の中でカタカタ動かないように、
    靴下やシャツなどでくるんで箱に入れ、お土産用リュックに入れて機内持ち込みにしています。
    機内の荷物入れに入れて全く問題なしです。

    一度たくさん買ったので(7本)、6本の箱入りをショッピングバッグに入れて預けたこともありますが、
    壊れ物扱いにしてもらって、大丈夫でした。
    このときも、衣類などを箱の中に詰め込み、動かないようにはしていましたが。