ピサについて

ピサですが、観光名所として斜塔が有名ですが、元々は大学で有名な町だと現地の会社の駐在員が言っていました。
それと海に面していますので、夏になると北ヨーロッパの人達がたくさん来るようです。

食事をするところは詳しくないですが、昨年行った時は駅の売店でピザを買って駅前のベンチで食べました。
今年ピサに泊まる機会があり、その時の経験では米軍基地を抜けて海岸近くに行くと、リゾートホテルやこじんまりとしたレストランが有りますが、
観光客には難しいと思います。

お土産は、売店が斜塔の近くに列を成しています。石の斜塔のミニチュア等を売っていますが、他の都市で買うことをお勧めします。

イタリアは、結構アフリカの人が多いように感じます。その人達と治安が関係あるのかは定かではないですが・・・。ピサにも行商人という
人達はかなりいました。
イタリアでは銃は心配ないと思います。置き引きやスリに注意です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 電車時刻

    FirenzeからPisaの時刻表を調べて見ました。(12月19日の時刻表)
    1. 08:07 FI.SMN →09:22 PISA C. 01:15
    2. 08:27 FI.SMN →09:31 PISA C. 01:04
    3. 08:57 FI.SMN →10:10 PISA C. 01:13
    4. 09:27 FI.SMN →10:31 PISA C. 01:04
    5. 10:27 FI.SMN →11:31 PISA C. 01:04

    1時間ちょっとですね。ここ↓です。
    http://www.trenitalia.com/en/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件