退会ユーザ @*******
05/12/17 22:12

Pensione Palazzo Ravizza

ほあきんぷじょるさん、さっそくありがとうございます。
TripAdovisor のサイトも利用させていただきます。

わたしは、ホテルに関しては雰囲気よりも値段とか便利さを取って、
つい大きなチェーンのホテルを選んで、いつも代わり映えしないんです。

ヨーロッパに個人旅行する勇気が沸いてきたら、
その時にはホテルのアドバイスお願いします。

英語でも大丈夫といわれて、ちょっとその気になりました。

もうひとつ聞いていいですか?
列車やバスでの移動ですね。 
どんなバッグを持って行かれたのですか?
定番のコロの付いたスーツケースですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/18 01:06

    私も値段、立地。

    こんばんは。

    ホテルに関しては、私はよほどのことが無い限り、
    まず、値段(もちろん安い)です。
    ひとりのことが多いので、割高になるんです。

    次が、立地で、なるべく夕食前に一度戻れる場所です。
    ヨーロッパ(カナダも?)夕食の始まるのが遅いので。

    それから、清潔そうか、とか、親切そうか、とかを
    利用者の評価を参考にしたり。
    イタリアのホテルならまず、こちらのサイトです。
    http://www.venere.com/site/?geoid=106&lg=en

    かたことの英語でしかない私で、なんとかなるのですから、
    絶対大丈夫ですよ!

    バッグは軽いのが一番なので、
    何とか軽量化できないかと日夜考えているのですが、
    機内に持ち込める大きさの、キャリー付きのボストンバッグです。
    これで8キロ前後にしています。バッグ自体は2.7キロです。

    ほんとはキャリーもないほうが軽いのですが、
    やっぱり、引いて歩くのが楽なので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/18 23:08

    軽装ですね!

    今回の旅行は1週間くらいですね。
    それも夏場ではないので、嵩張るセーターなんかもあったでしょ。
    うまくまとめられましたね。
    きっとヨーロッパ旅行は慣れてらっしゃるのでしょうね。
    お母さまもそれくらいの荷物だったのですか?
    わたしはいつも大荷物です。
    北米内ならいつも家から車ですから、あまり考えなくてもいいし、
    北米以外はツアーですから、荷物運び考えなくていいし。
    ヨーロッパ個人旅行のためには、
    荷物をまとめる練習をまずしなければいけないという事が判明しました。

    若いバックパッカーの方の荷物とか、
    男性の荷物を聞いてもあまり比較にはなりませんが
    同年代の女性の方の荷物ってのは、きくと役にたちます。

    ありがとうございました。

    きいても良かったら、お母さまはおいくつですか?