レポート

キリマンジャロ登山の入園料、2006年から値上げか?

公開日 : 2005年12月17日
最終更新 :

先日、キリマンジャロとケニア山のトレッキングに行ってきましたが、キリマンジャロ国立公園の入園料が現在の30ドル/日から60ドル/日へ、又レスキュー費が20ドル/1ツアーから20ドル/日へと値上げされる予定があるという話を複数の旅行代理店から聞きました。つまり5日間のマラングルートでも230ドル上がるという事。値上げしてもキリマンジャロに来たい人は絶対来ると思っている強気のタンザニア政府の策略か?
但しこれだけ大幅に上がればお客が少なくなる可能性も高く、反対している旅行業者も多いので来年からすぐに上がる事はないんじゃないかとも言っていました。いずれにせよ近いうちに多少なりとも上がるの避けられないようなので、キリマンジャロ登山を計画されている人は早いうち行ったほうが良いかも。もし来年計画されていて、料金をホームページやメールでやりとりされる時は、入園料の確認をされたほうが良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント