05/12/17 16:39

ありがとうございます!

その理由は、現在アメリカにいるんですが、
日本に帰る前に、キューバを見ていきたいなと思っているんです。
それで、アメリカを出てカンクンからキューバに入り、
帰りはカンクンから日本に帰りたいと思っています。
アメリカからグアテマラーキューバーカンクンという風に行けたら一番の希望です。
ただキューバへは片道で入れるかどうか知らないので、それも聞いてみます。
そうか、カンクンへは片道で、入国もOKなんですね!
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 難しいと思いますが・・

こんにちは。
    レスでは「なんら問題ない」とのことですが、基本的にメキシコへの片道チケット入国はビザ(FM3以上)所持者でない限りだめですよ。
    ツーリストカードだけだとアメリカでのチェックインのときに搭乗拒否にあう可能性が高いです。ただ、チェックイン時に対応した人がその辺をあまりチェックしない人だった場合、メキシコの入国審査では帰りのチケットを見せろとは通常言われないので片道チケットで幸運にもメキシコに入国できたというのは聞いたことがありますが。もしかしてカンクンだけ特別な措置があるのかどうか私はしらないのですが、メキシコ大使館に確認されたほうがよいのではないでしょうか?
    またメキシコには日系旅行代理店が数社あるのでキューバ行きや日本への片道ディスカウントチケットの購入も可能ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追記

先ほどの内容に少しつけたししておきます。
    もし、メキシコから第3国(例えばキューバ)行きのチケットをすでに持っていてのメキシコ入国なら片道チケットでのメキシコ入国はおそらく問題ないかと思います。いずれにしても大使館などで確認されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件