退会ユーザ @*******
05/12/17 12:49

旅行って

旅クマさん、内蔵助さん、銀玉さん、ららさらまさん、その他雑談賛成派の皆様と同じく
私も雑談賛成派です。

旅行って、準備段階も旅行後のもろもろの整理も含めて楽しさがあるものでしょう。
この掲示板は、これから行く人、帰ってきた人、時には旅行真っ最中の人がすれ違い
ちょっと立ち止まって話す交差点のようなものだと思っています。
(長居する人もいるからまちの広場かな。
私は、椅子を置いてそこに座り、行き交う人を見ながら四方山話をしている
イタリアのおじちゃんたちと同様のオバチャンですね)

それぞれが、情報収集したり、思い出話をしたりして
それぞれの楽しみ方で楽しんでいいのではないでしょうか。
その中から、あ、これは、と参考になることも多々あるわけで。

本当にここで知りたいことがあるときは、
質問する方もきちんと的を絞って質問すれば、
かなり最新の情報や、わざわざネット検索しての情報を提供する方もいるわけで、
今の状態でいいような気がします。

ま、他者の誹謗中傷喧嘩腰は、気持ちのよいものではありませんが、
一人ひとりが大人の対応をするしかないのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/17 13:53

    Re: 旅行って

    こんにちは、グラツィアさん。
    「長居する人もいる町の広場」とは、
    私の思うところを本当に上手く表現してくださいました。
    私も雑談賛成ですわ。


    雑談とはいってもそこは旅の掲示板ですから
    旅から派生した四方山話になっても、それはそれで楽しく
    そんな雑談からでも思わぬ情報や知識を頂くことが多々あります。
    ここに集う人達が常識を持って利用している今の状態は
    結構いいんじゃないかしら?

    自然発生的に出来上がったルールなら好ましいのですが、
    一人の人が「なべ奉行」よろしく
    忠告だの、性別を書けだの、
    ましてや市民社会における責任の自覚なぞと
    場を仕切られるのは「片腹痛い」ことこの上ないですわ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「なべ奉行」?? (笑)

    ま、一応、男に分類される方だったように思います。
    コイツすごいなー、という印象はないんです。

    この程度で 世界旅行者大先生というのなら 掲示板の半数の若者も
    世界旅行者と大威張りして良いと思います。

    それより 何故、もっと人生を楽しむ外国人型の旅行が出来ないのか不思議。
    頼みもしない、意味の無いレポートで溢れ、僕自身の旅行に何も活用出来ない。
    で、掲示板を仕切る。 仕切る必要は自分の頭の中だろ。

    いつも口癖の様に 歩き方掲示板の使命は終わったと言うクセに
    己の出版物の宣伝に利用し倒す。
    自分で広告費を出して大々的にプロパガンダするパワーは無いのか??

    一度でいいから スゴイなーと思う人間になってみろ。