Re: メーホーソン

たかちゃんさん、こんにちわ。
ツアーもあるんですね、結構リスクの高そうなバイクで行くのとツアーでは若干ツアーのほうが良さそうですね。市内を回るくらいなら問題無さそうですが、山岳地帯だと山道も多そうだし悪路もありそうですし・・
現地を歩いてツアー会社などをいろいろ探してみます。

貴重な情報、ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チェンマイからメーホーソン

メーホーソンに行く際、バンコクからはどのように行かれるのですか?
    間違っても、チェンマイでただバスを乗り継ぐだけでしたら、カオサンの旅行代理店で扱ってるバスは使わないで下さいね!
    カオサンのバスの場合はチェンマイの到着場所がチェンマイアーケードではありません!
    したがって、バスでチェンマイに向かうのでしたら、モーチット(北バスターミナル)から必ず公営バスを使ってくださいね!
    ちなみにチェンマイからメーホーソンまではバスで7~8時間、朝の出発だと6時とか7時30があったと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チェンマイからメーホーソン

たかちゃんさん、おはようございます、遅くなって申し訳有りません。
    バンコクからチェンマイへはタイ国鉄の夜行で向かい、朝方チェンマイ着で3泊してからメーホンソンへ向かいます。日程があまり無いので、一応チェンマイからエアで入るつもりです。
    本来はチェンマイからのツアーで行くつもりでしたが、どうせなら2泊ですが滞在したかったので結構無謀な形になってしまいました。

いろいろネットで探してみたのですが現地ツアーはどうも2人からっていう所が多そうですね、ゲストハウスに宿泊して無理言えば1人でも行ってくれるんでしょうか?
    もしくは他の観光客の人に声かけすればなんとかなるかなぁ?なんて事まで考えちゃってるんですけど・・(まだ経験が浅いのでこういう状況は初めての挑戦なんですけど)

いろいろご享受頂きありがとうございます、大変参考になりました。またご指導よろしくお願いします。