05/12/17 12:18

お返事ありがとうございます

キューバには1ヶ月ほど、時間とお金によりけりです!
現在はアメリカにいて、カナダ経由の事も考えたんですが、
何とも時間におわれていて、ビザや情報を手に入れる時間も無く、
直接飛んでしまうのが不安だったため、旅人宿を考えています。
キューバ2000というサイト私も見つけたんですが、
何度開こうとしても出てこなかったので、クチコミでお世話になっていますが、
もう一度トライしています。
今のところ、カンクンを通ってキューバに行くか、前から気になっていた知り合いが居るグアテマラの日本人宿をのぞいて行こうか考えています。ちょっとそれには無理があるかも、、、
まだチケットも取っていないので、ちょっとエアーカナダも調べてみます。
お返事ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • EUAからだと面倒

    カナダ発券ならば格安航空券は出回ってるようですが、EUAからだとキューバはないでしょうね!
    またグアテマラなどの中米諸国は一般的に格安航空券は流通してないので、航空券代のことだけを言うならばカンクンからがベストです
    また日本人宿の宿泊者から情報を得るならやっぱりメヒコです
    ちなみにキューバでは現在米ドルは全く使えないですし、米ドルからキューバの通貨に両替する際は10パーセントの両替手数料が発生します

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/28 00:46

    キューバ旅行無事終了

    いろいろとアドバイスをありがとうございました!
    最後のお返事にお礼を伝えられなくてすみませんでした。
    あの頃は大慌てで出発して、
    今帰って来て久しぶりにクチコミで、たかさんからのお返事を見ました。
    皆さんから沢山の助けとおしかりなども受けながら、
    ありがたい情報を集め、
    1月カンクーンのカーサ吉田からキューバへ行ってきました。
    楽しく安全に旅を終える事ができました。
    これからは出来る限りのアドバイスを
    皆さんにお礼として提供していきたいと思います。
    たかさんからの沢山のアドバイスをありがとうございました。