退会ユーザ @*******
05/12/17 11:12

Re: シエナのホテル

どれにどらさん、こんにちは。
読んでくださってありがとうございます。

準備もかなり念入りにして、やりすぎたか、と最後に思う程だったので、
覚悟はしていたのですが、これが最初で最後にしたいというのが本音です。

イタリアは普通の観光客が行く所は、英語で大丈夫なようなので、
どれにどらさんなら、全く問題ないと思います。
思い切って個人でお出かけになればいいのに。

シエナのホテルはロンリー・プラネットに載っていたので
そのせいか、アメリカ人がたくさんいました。
Pensione Palazzo Ravizza です。
私は2泊したのですが、もっと長く、のんびりと滞在してみたいです。
こういうことは、個人でなければできませんものね。

私はホテルの検索がなかば趣味なのですが、
個人でしか泊まれそうも無い、せいぜい30室までのホテルは
こじんまりとして、手入れもよく、あとあと思いでに残ることが多くて
しかも安いことが多いので、とても好きです。
でも、あまりにも古式蒼然としていて、いくらなんでも、というときも
たまにはあるんですけれども。

TripAdovisor
http://www.tripadvisor.com/
なども参考になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/17 22:12

    Pensione Palazzo Ravizza

    ほあきんぷじょるさん、さっそくありがとうございます。
    TripAdovisor のサイトも利用させていただきます。

    わたしは、ホテルに関しては雰囲気よりも値段とか便利さを取って、
    つい大きなチェーンのホテルを選んで、いつも代わり映えしないんです。

    ヨーロッパに個人旅行する勇気が沸いてきたら、
    その時にはホテルのアドバイスお願いします。

    英語でも大丈夫といわれて、ちょっとその気になりました。

    もうひとつ聞いていいですか?
    列車やバスでの移動ですね。 
    どんなバッグを持って行かれたのですか?
    定番のコロの付いたスーツケースですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/18 01:06

    私も値段、立地。

    こんばんは。

    ホテルに関しては、私はよほどのことが無い限り、
    まず、値段(もちろん安い)です。
    ひとりのことが多いので、割高になるんです。

    次が、立地で、なるべく夕食前に一度戻れる場所です。
    ヨーロッパ(カナダも?)夕食の始まるのが遅いので。

    それから、清潔そうか、とか、親切そうか、とかを
    利用者の評価を参考にしたり。
    イタリアのホテルならまず、こちらのサイトです。
    http://www.venere.com/site/?geoid=106&lg=en

    かたことの英語でしかない私で、なんとかなるのですから、
    絶対大丈夫ですよ!

    バッグは軽いのが一番なので、
    何とか軽量化できないかと日夜考えているのですが、
    機内に持ち込める大きさの、キャリー付きのボストンバッグです。
    これで8キロ前後にしています。バッグ自体は2.7キロです。

    ほんとはキャリーもないほうが軽いのですが、
    やっぱり、引いて歩くのが楽なので。