退会ユーザ @*******
05/12/17 11:03

例えばEU内なら

ドイツ・フランス・ベルギーにはよく出張するのですが、例えばEU内を離発着する航空便には、飛行機の欠航・大幅な遅延・預託手荷物損傷に関する旅客の権利保護に関して規定が明確化されています。まずは航空会社に申告し、満足のいく対応が得られない場合は、EUの当該部署に申し出ることとなっています。

本年、欧州内の航空機の移動で、機材不良のため出発が大幅に遅延したことがありました。その際は別の交通手段を使うこととし、航空券は航空会社に直接申し出て全額払い戻しを受けました。航空会社が払い戻しに応じない場合、EUに申し立てるつもりでいました。

さて電子スピン共鳴さん、ハンドルから察するに、同業者のようですね。私はESRは使いませんが、この業界は狭いので、学会でお会いするかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ochocientos様

    >ハンドルから察するに、同業者のようですね。私はESRは使いませんが、この業界は狭いので、学会でお会いするかもしれませんね

    ESRをご存知の方がおられるとは少々驚きです。Polymerにラジカルをぶら下げESRで観測していたことがありますが、すでにこの世界から引退しております。したがって、ochocientos様とは空港ですれ違うことはあっても、学会でお目にかかることはないと思います。ご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件