退会ユーザ @*******
05/12/17 10:41

荒天

何度も通ううちには、こんなひどい天気のこともあるのですね。
私は、お天気には本当によく恵まれるのですが、
昨年の冬は1日だけやはりひどい天気の日がありました。
そんな日に移動ってつらいですね。

>タクシー運転手の現れるのを待つが来ないので諦め

私も、駅前でさえタクシーのいない田舎に行くことも結構あるので
(ヴァカンスシーズンだとバールさえも締まっている・・・)
この4、5年は携帯電話を持って行ってます。
(今年から海外と日本で使えるものにしました)

携帯電話って、日本にいてもあまり必要間をかんじないのですが
イタリアの田舎に行くと本当に便利だと実感します。
タクシーの運転手って、たいてい名刺を持っているし、
駅前のバールや公衆電話にはタクシーの番号が貼ってあるし。

列車の雨漏りはさすがに経験がありません。
でも、真夏に冷房の故障したESには2回も遭遇しました。
やはりイタリア人は、「こんなの普通のことよ。」と言っていましたが。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント