Re: BBAVへのメール・・・・・ ミロ子さん、こんにちは。 気安く、メールして、なんて書いてしまっていたので、助かりました。 >電話番号はしっかりと出ていますので、基本は電話連絡なんでしょうね。 私も、実はオンラインの予約の途中で(アルハンブラではないですが) パソコンがフリーズしたことがあって、メールで問い合わせたのですが、 予約が通っていなかったので、あちらも調べようがなのか、返事がもらえず、 結局、英語がOKの人に電話してもらいました。 カード会社にも相談しました。 無い、というのを確認するのは、面倒かもしれませんし、 なんら損害がないので、返事をくれないのかもしれません。 例えば、ホテルをキャンセルしても、確認のメールって、なかなかくれませんし。 (これをスッと送ってくれるホテルには、次には泊まろう、と思うのですけどね。) オンラインは便利ですが、 何かあったら、という対策も考えておいたほうがいいと思っています。
“BBVA”へのメール/オンライン予約は怖い? ほあきんぷじょるさん、皆様こんにちは。 今、旅クマさんのコメントを見直して気づいた、銀行名を打ち間違えてました。 BBVAですね。バンコ・ビルバオ・ビスカヤなんたら。 >オンラインは便利ですが、 >何かあったら、という対策も考えておいたほうがいいと思っています。 うーん。こういう場合、旅クマさんもおっしゃっていますが、カード会社に連絡しといたほうがよいのですね。 自分でもフリーズしたら、どうしようかと思っちゃうと思います。 後学のために覚えておこうっと φ(..)メモメモ オンライン予約、私も違う形でトラぶったことはありますが、あらためて、自分も何かやっててフリーズしたら困るなあ! と思いました。 掲示板の二重投稿ぐらいならいいですけど(^^; トピ主さん、がんばってください。ご健闘を祈ります。