あまり予約にこだわらないで!

まず、航空券の件ですが、日本であらかじめ欧州内のフライトが付いてる航空券を買った方が、結局は安く付きますよ!
地球の歩き方ドットコムなどで、そのような航空券があるはずです
ちなみに、札幌のプロ野球選手を一時期使ってCMをやっていた某社は、いい加減なので使わないほうが懸命ですが・・
参考までに欧州内の航空会社を利用した場合、航空会社の本国+2都市までが一般的なんで、キョウコちゃんの場合は一部行程を変更した方がいいかもしれませんよ
またバスのチケットですが。前日くらいまでに現地のバス会社で購入すれば十分ですよ
今の時期あくまで欧州はオフシーズンです
あと。宿ですが、欧州内にはYHAホステル以外にもホステルと呼ばれてるものがたくさんありますので、なにもユースホステルにこだわる必要はありませんし、宿も事前に予約などなさらずに、現地のツーリスト・インフォメーションで宿を紹介してもらってそこまでの行き方をたずねていく方が良いかと思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

モトがとれなそうなので、ユーレイルパスを
    買うのはやめます!

それから結局、
    ロンドン→パリ→ベルリン⇒ローマ⇒アテネ
    (→列車 ⇒飛行機)
    という日程にしてみました。最初の日程では
    ちょっと強行すぎたみたいで・・(><)
    それで、できたらブリュッセルとアムステルダムにも
    行けたらいいな~って感じです。

この場合だと、アルキカタドットコムの
    日本ロンドン間の往復航空券で、
    ≪周遊2≫というのでいいのでしょうか??

それとホテルは初日と最終日と飛行機に乗る前後の日だけは
    日本で予約して、他は向こうのインフォメーションとかで
    聞いてとることにします!

いろいろありがとうございます!
    またたくさん質問しちゃっててすみません(><)

• いいね! 0
    • コメント 2件

ホテルは初日だからこそ予約はしないほうが・・

ホテルを予約してしまってると、仮に機内で他の日本人女性バックパッカーと知り合っても、一緒に宿に行く事ができませんよね?
    ホテルを予約するデメリットってけっこぷ有るんですよ
    また、ヒコーキが遅延などの場合でもいったん支払ったホテル代は帰ってこないのです

また、このあなたの日程で日本からロンドンの単純往復の航空券では無駄が多いです
    訪問希望都市が、ロンドン・パリ・ベルリン・ローマ・アテネですから、一部修正して、仮にアリタリア航空の往路は日本~ミラノ~ロンドン
    復路はベルリン~ローマ~日本と言う航空券を買い、それぞれミラノとローマにはストップオーバーの形でたち寄り、ロンドン~パリ~アムステルダム~ベルリンと陸路移動すれば効率的です
    なおアテネですが、ロンドンから往復100ポンドでフライトがある場合がありますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件