退会ユーザ @*******
05/12/17 06:55

Re: 4月~6月のカナディアンロッキー

5月終わりごろと7月の中ごろ行った事があります。

5月の終わりは、レイクルイーズはまだ凍っていました。
しかし、バンフなどの町とかハイウェイには雪はありませんでした。
野原には花はまだありませんでした。
服装は日本の三月くらいの格好でしたが、
山の中では、フリースのジャケットを着ました。
ハイキングなどする予定ならもっと服装をきちんとすべきでしょうね。
特にこの時期は天候が変わりやすいと思うので。
そうそう、動物が冬眠から覚めて出てくる時期なのか、
クマやら、マウンテンゴートやら、ムースやら鹿やらよくみました。

7月の中ごろは、高地ではところどころ雪の残ってるところはありましたが、
高山植物がたくさん咲いていて、高山の初夏って感じしました。
ほとんど夏服で過ごして、グレーシャーなどでセーターを着ました。
バンフにある山の山頂では(ロープウェイで登れる)
蚊がたくさんいて困ってしまいました。

凍った湖も素敵ですが、
やはり花があったりするほうがもっと楽しめるので、
なるべく遅い時期の6月の終わりに行かれたらいかがでしょうか。
できたら、7月に入ったほうがいいかもというのがわたしの意見です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント