退会ユーザ @*******
05/12/17 02:12

ぼがばんて、Bogavante

旅クマさん、旅行記楽しく読ませてもらってます。

ちょっと遅い反応ですみません。質問です。
Bogavanteってカナダでもよく見るロブスターなんですね。
ハサミないんですか?
人間でいうと手の部分でしょ?
ちょっと変な例えですけど。
あそこも美味しいと思うので、
付いてこないなんて勿体無いなんてつまらない事考えました。

で、本題の質問はもっとつまらない事なんです。
茹でただけで、なにもつけないでいただくのですか?
こちらは溶かしたバターで食べますね。
わたしはポン酢醤油とか、わさび醤油とかが好きなんですけど。

ちょっと興味を持ったので質問しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ハサミ 「チョキチョキ」

    (@_@;)

    そうなんですねぇ~、てっきりLangosta=Lobster だと思って
    いたら(何せ隣の人が辞書見ないと見ないもので・・・)
    伊勢海老で、「日本にもあるじゃん!」と言われてしまったの
    でした。

    どれにどら家の(まぁ)お隣にもあるLobsterは、ガリシア地方
    の大西洋の対岸ですので、さして種類は違わないLobsterだと
    思いますが、Bogavanteには、ハサミは無かったです。
    でも、解体作業に勤しんでました。

    オマール蝦は両前足がハサミでしたっけ???

    BostonでLobsterを食べた時には、溶かしバターでした。
    日本は山葵醤油ですね。
    ガリシア地方では、オリーブ油ベースのドレッシング状
    のものを出してくれましたが、十分塩味は利いていたので、
    私はそのまま食べてました。Bostonでもそのまま食べてい
    たので、食べ方はどこへ行っても同じですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/17 22:30

    山葵醤油とオリーブ油ドレッシング

    なるほど、そんなソースもあるんですね。
    参考になりました。
    オリーブ油とバルサミコとガーリック地中海風Bogavantなんてのも美味しそうですね。
    それにバターライスですね。

    大きな甲殻類の食べ物は、解体作業が楽しいのですが、
    食い散らかしって感じが強くて、
    高級感のあるレストランでは躊躇してしまいませんか?
    旅クマさんの行かれたレストランは雰囲気がちょうどよさそう!
    どれにどら家では、その理由で、
    赤ちゃんのするような前掛けをして(汁がピュッと出る事あるでしょ)
    ロブスターは家で遠慮なく食い散らかしてます。