先週ボストンに行ってきました

ポチは先週またまたボストン(またいつものようにConcord Colonial Inn に泊まりました) にいってきましたが、6インチぐらい雪がふりました。 ラジオでいっていたことによると、ことしは雪がとってもすくないそうです(去年は50インチ近くふったけどことしは十何とか(ティーンだけど覚えてない)インチしかふってないないけど、これから先まだ冬はFebrary Marchとあるし 今年は雪の少ない年とは一概にはいえないといっていました、

天気の悪いときは外にでなければいいのですが、わたしは仕事があるのでそういうわけにもいかないのですが、 夜中でなければいけないときは 15度(華氏です)ぐらいまでさがりました、昼間は日がでてあったたかいときは50度ぐらいまでなるので、よるは路面が凍ってかちんかちん ひるはぐちゃぐちゃです。 まあ大してそとはあるかなかったけど車の運転は結構怖かったです。 雪のふっている晩は15マイルぐらいののろのろ運転。普段だと15分ぐらいでいける仕事場に30分以上かかりました。
くつは普通の革靴で、靴下2枚でぬれないようにあるきました。 そとあるいたといってもせいぜい 200とか300ヤードぐらいですが。  ぽちはものをもってあまり旅行をしないので、長靴をそのために長靴をもっていこうとはおもわなかったけど、 スキージャケット(あなたの言うダウンというものでしょうか?)マフラー手袋はもっていったけど 毛糸の帽子をわすれたのは失敗。 トレッキングシューズみたいなものがいいのかといわれても、それにはきなれてないのならわざわざというかんじがしますが、ふだんからはいているのだったらいいと思いますが。 そとを歩くのはいいでしょうが、そのために荷物がふえるのは、ぽちはいやですが、 あなたのことは、わからない。

暖かいところにすんでいるひと(ぽちみけも普段雨もろくにふらないLAにすんでますが)は地元にいる人より重装備になってしまうとおもいます。 それで大丈夫かどうかは人によるとおもいます。 大丈夫でなかったら買えばいいだけの話ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント