キューバに行くなら・・

キューバにはどのくらいの期間行かれるのでしょうか?
今現在日本からキューバまで安く行くのでしたら、カナダ経由のエアーカナダですよ
わざわざ情報を得るためにメヒコに行くだけ旅費がもったいないですよ!
もっともメヒコも旅するならば話は別ですが・・
ちなみに私自身は2004年の12月にキューバに行ってきました
キューバの情報はインターネットのキューバ2000というサイトから得ましたよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/17 12:18

お返事ありがとうございます

キューバには1ヶ月ほど、時間とお金によりけりです!
    現在はアメリカにいて、カナダ経由の事も考えたんですが、
    何とも時間におわれていて、ビザや情報を手に入れる時間も無く、
    直接飛んでしまうのが不安だったため、旅人宿を考えています。
    キューバ2000というサイト私も見つけたんですが、
    何度開こうとしても出てこなかったので、クチコミでお世話になっていますが、
    もう一度トライしています。
    今のところ、カンクンを通ってキューバに行くか、前から気になっていた知り合いが居るグアテマラの日本人宿をのぞいて行こうか考えています。ちょっとそれには無理があるかも、、、
    まだチケットも取っていないので、ちょっとエアーカナダも調べてみます。
    お返事ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

EUAからだと面倒

カナダ発券ならば格安航空券は出回ってるようですが、EUAからだとキューバはないでしょうね!
    またグアテマラなどの中米諸国は一般的に格安航空券は流通してないので、航空券代のことだけを言うならばカンクンからがベストです
    また日本人宿の宿泊者から情報を得るならやっぱりメヒコです
    ちなみにキューバでは現在米ドルは全く使えないですし、米ドルからキューバの通貨に両替する際は10パーセントの両替手数料が発生します