Re: 手荷物損害賠償請求

航空会社に請求する場合は、各航空会社のウェブサイトにdamaged propertyに関するポリシーが書かれています。まずはそれをお読みください。
1 まずは、届けをする期限があります。国内線は24時間以内、国際線は7日以内とか。
2 できれば空港で預け荷物を受け取った時点で、破損状況を確認して、もし破損しておれば、ラゲジカウンター(多くはターンテーブルの近くにある)に持って行き、破損状況の確認と届け方法を確認してください。
3 ホテルあるいは自宅到着後に破損に気がついたのなら、まず航空会社に電話を入れてください。そして指示をあおぐ。多くは近くの航空会社担当係りに、直接現物を持って行き、破損の確認と、保障対象かどうかの判断をしてくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント