海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >映画「サハラ」の無茶苦茶・・・・? >クライブ・カッスラー氏=ダーク・ピット氏+α

クライブ・カッスラー氏=ダーク・ピット氏+α

こんにちはゲストさん

いや、このシリーズ物、好きで図書館で借りて読んでいるのですが、
映画はイマイチなのか~。では、見るのは止めて、最新刊でも借りよう。

ところで、著者のカッスラー氏は、ご自分の印税を使って、ミシシッピー川、
カリブ海あたりの「宝船」探しをされる方だそうで、その短編は非常に
面白かったです。

特に、著書に色濃く反映されているのが、アメリカ人にとって最大最悪の
記憶と言われる、「南北戦争」。南軍の旗が、キーポイントにされていたり、
メイフラワー号はみっちり教え込まれていても、南北戦争は、からっきし
知識が無いのだな、と思わされます。

しかし、オトコのご都合主義、と思ったのは、独身主義を貫き通して
きた筈のピットに、実は成人した双子がいた・・・という設定!
こりゃ~、ちょっとやりすぎ、と思ったんだけど、これが最新刊の
登場人物なんですよね・・・これぞ、アメリカ的、と思いました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示