おかえりなさい&お疲れさま

ほあきんぷじょるさん、おかえりなさい&お疲れさまでした。
どら(^о^) です。

ほあきんぷじょるさんのお母さんも、タフなんですね。
わが家も、母の方が元気ハツラツです。

>私は添乗員に徹して、一応、親孝行の旅のつもりで、
>喧嘩もせずに、無事に帰ってきましたが・・・

これぞまさしく、親子旅成功の秘訣ですね。
親子旅成功の鍵を握るのは、子です。

お母さま主体で旅行された様子が、レポートから伺えました。
良い雰囲気で旅行されたのでしょうね。
私も、見習いたいと思います。

昨日、NHKで夕方、世界遺産の番組を放映していたそうで、
母が言うには「イタリアの尖った屋根がある町」で、とても雰囲気が良かったそうです。
それを観た母は、夕食時に、「イタリアに行きたい」と私を見て言ってました。
母の「○○○に行きたい」=「○○○に連れてって」なので、軽く聞き流しました。

ところで、シエナのホテルは、良さそうですね。
記憶に留めておきます。

>サン・フランチェスコ教会にはいってみると
>なんと、バッハの例の有名なトッカータとフーガを練習中。

旅先での、こういう予定外のラッキーなことは、嬉しいですよね。

けっこういろいろと行かれているようですが、
効率良く回られたのでしょう。
しっかり計画されたように伺えました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/16 17:54

    Re: おかえりなさい&お疲れさま

    どら(^о^)さん、こんばんは、
    読んでくださってありがとうございます。

    母はほんとにタフで、
    実はウィーン乗り継ぎで成田へ着いたその足で、
    上野から電車で、石川県の金沢へ帰ったのです。
    我が家は上野からは近いのですが、寄るつもりなんてさらさら無く。
    到底太刀打ちできません。

    私は大学に行く時に金沢を出て、それ以来同居したことがないので、
    今回、何度も「目が点」になりました。

    シエナのホテルは今回最高の収穫でした。
    ロフトは3室あるのですが、
    ホテルの庭に面しているのは、私たちの泊まった部屋だけで、
    両側に部屋がないので、一層静かなのです。

    ともかくも、無事に終わって、ほっとしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件