ラテン語とは 限らん所が悲しいねん。

旅クマちゃんから 寅さんという称号を頂いたのに 俺、ウィーンに行った事ないや。
ドイツに叔父がいるが シュポシュポというドイツ語発音は 急かされてるようで
とっても苦手。 オーストリアも その続きと思うと永久に無理かも。

そういや、カンタベリーは英語だったな。 英語嫌いの原点はコレか。
寺の娘に お経、なんて最悪の選択かも知れないが 西本願寺で僧侶が
20人位、同時にお経を上げてる様は スゴイ。

永平寺、延暦寺、高野山、寒い所ばっかりで 修行僧も大変やね。
尼寺で毒キノコ食わされて殺される兄ちゃん、そんな映画あったな。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント