雑談がないと・・・

みどぴょんさん、こんばんわ。

迷惑している人も多いと思いながら掲示板の必要悪と思い雑談させてもらっています。(笑)

例えばある質問に対して、
(Q)12月のデトロイトは寒いのでしょうか?
(A)今日着きました。
  零下5度です。雪が降っており3インチ積もりました。
  外を歩くと寒いですが、普通の人は車に乗るので寒くありません。
(レス)有難うございました。

 これで終わり・・・こんなQ&Aばっかりだと、掲示板なんて面白くも何ともないですよ。(笑)
 話題が伸びるのばかりが良いとは言えないですが、回答が少ないと質問者も無視されたようで寂しいでしょう。^^;
 
>雑談をする人も、そこを意識して、
>できるだけ海外旅行ネタの周囲で雑談をすればいいのですが、

スンマセン。できることならそう努めたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 雑談がないと・・・

    内蔵介さん  儲かってまっか??

    雑談から新たなビジネスチャンスが生まれて来ます。
    話のついでに 思いもかけない事が聞き出せたりする訳です。

    毎朝、アメリカン、ユナイテッド航空のキャプテンと会います。
    朝から爽やかな挨拶で気持ちいいです。
    トリプルセブン問題も ずっと以前から聞いていましたしね。

    掲示板から正確な情報なんて 万に一つの確率でしょう。
    9999は雑談で その次に 一つの情報です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 雑談がないと・・・

    (会社は)ぼちぼちでんな。
    でも、高齢社員はバブル社員のあおりで給料は減る一方。

    もうちょっと気合い入れて仕事してくれえー・・・と言いたいです。
    (同年代の人、ゴメンナサイ)

    >雑談から新たなビジネスチャンスが生まれて来ます。

    あいにく商才が無いのが・・。

    >トリプルセブン問題も ずっと以前から聞いていましたしね。

    エンジンの事ですね。かなわんなあ・・・
    調子悪くても乗らないといけないパイロットも大変やけど、それも知らずに乗せられる乗客もたまらんですね。
     ありゃ、何度か乗ったかな?

  • Re: 雑談がないと・・・

    いや、個人的なんでしょうけれど、よく、雑談に参加しながら、

    「旅先で食べておくべきもの」
    「別ルートの交通機関のヒント」
    「空港で準備しておくべきこと」
    「旅行前の心構え」
    「治安情報」

    これらの情報を、得ているんですね。
    特に、食べ物情報は貴重であります♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件