シンガポール経由でイタリアに行くだけで24時間以上掛かります SQでミラノかローマ往復するだけで48時間。 まる二日潰れます。 これにシンガポール滞在を入れると、最低でも 3日潰れます。残り4日しか残っていませんが、 ”singaporeはだいたい枠は決まり”と言うことは、 少なくとも二泊はするでしょう。 すると残りは3日あるか否か。これも移動だけなので、 イタリアでまる3日を使えると言う訳ではありません。 ローマに行って、スペイン階段を登って帰るのが関の山。 ちなみに、ローマを11時に出て、成田着は翌日の17時です。 これを少しでも長く滞在すつためには、往路と復路の航空会社を 変えなければなりません。これは運賃が大幅に上がることを意味します。 それでも半日稼げるか否かです。 イタリアに行くのにシンガポール経由はあり得ることです。 しかし、シンガポールは精々一泊滞在する程度。 あれもこれもは無理なのではないでしょうか。
Re: シンガポール経由でイタリアに行くだけで24時間以上掛かります ご丁寧にありがとうございます しかし、sin italyどちらもなんて欲張りには考えていません 笑 私の書き方で誤解を招いてしまいすみませんでした。 2コースどちらかで迷っているという意味です
飛行時間は関係無いでしょう トピ主がシンガポールとイタリアの両方へ行きたいのですよ。 それなのに、イタリア中心を押し付ける事はないでしょう。 トピ主は日本の出発地を書いていないので、東京とは限りませんが仮に東京発だと仮定した場合ですが羽田発深夜便を利用すれば滞在時間が多く取れます。 1日目 深夜羽田→シンガポール早朝着 シンガポール泊 2日目 深夜シンガポール発 機中泊 3日目 イタリア朝着 イタリア泊 4日目 イタリア泊 5日目 イタリア泊 6日目 イタリア発 機中泊 7日目 シンガポール着 → 日本へ シンガポール滞在後にシンガポール深夜発ですので、夜行列車や夜行バスでの移動と同じで無駄なくイタリア移動できます。 どうですか、シンガポールで2日間とイタリアで3日間観光できますよ。 まあこれをYクラスでやると身体にはきついですけど。 新婚旅行じゃ勧めませんけど、どうしてもシンガポールとイタリアへ行きたいならやるしかないでしょう。 復路ですがAZ利用でも14時過ぎの出発です。 AF利用やKEならまあ夕方まで時間がありますが、日系利用だとヨーロッパ内の移動があり数時間だけです。 欧州系利用でもヨーロッパは移動で3日つぶれます。
押しつけている訳ではありません 日程が3/12-/17ですよね。 確かにAtoAさん案の羽田便なら、 12日の00:30に出て、 HND 0030 SIN 0655 シンガポール一泊すれば、 3/13 SQ 378 SIN 2330 MXP 0545* この時点で3/14 昼間の便なら SQ 637 NRT 1110 SIN 1745 となり半日だけ滞在が短くなります。 でもたったの一泊です。 恐らく、色々計画を立てているはずで、この時間で可能なのか。 14日の早朝にイタリアです。 帰りは、16日の、 SQ 365 FCO 1115 SIN 0605* SQ 377 MXP 1240 SIN 0740* SQ 12 SIN 0925 NRT 1705 なので、帰国当日は全く使えません。 空港に行くだけです。 となると、シンガポールは一泊だけで、イタリアは、 14日の一日と15日だけ、しかも14日は深夜便のあとの宿無し(宿は一泊払えば 確実に確保できるのですが)状態。とても、各地を見てまわる(文面からは、 そのような計画だと思います)ことはできない。”行ってきた”だけの旅です。 私もそうですが、多分、AtoAさんには当たり前の旅でしょう(欧州2-3泊などは)が、 相手は心躍らせている新婚旅行です。イタリアは初めてとのことなので、あれもこれも と考えているはず。到底、長距離深夜便に乗ってたったの二日でできる日程ではないと 思います。それを言ったまでで、きちんと言えば、計画を練り直す必要があるの言い たかったのです。決して、イタリアだけにしろなどとは言っていません。 まさかとは思いますが、最近、”土曜日深夜に用事を済ませてから帰国の途につき、 日曜日午前中に『帰宅』したい”という書き込みを読んだので、時差や距離感を理解 していない人が実在するのかも知れません。場所を特定しない欧州から日本列島の 本島ではない地域の自宅への話しです。