定番質問に定番回答ですが、新しい情報があれば、付け加えてください(>みなさん)。

kowa515さん、どーも。

ホーチミンシティからプノンペンへ、
プノンペンからシェムリアプ、
ホーチミンシティからシェムリアプへ1日でいけるか、
これは、「地球の歩き方」の定番質問です。

過去の掲示版にもたくさん回答はありますが、
新しい掲示版ですから、一応僕の理解している限りで、
答えておきますね。
ただ、僕が行ったのは、2002年の夏で雨季でした。

新しい情報があれば、付け加えてください(>みなさん)。

まず、
1)ホーチミンからプノンペンへのバスの予定表(曜日と時間)

シンカフェから毎日国境を越えて、プノンペンへのバスが出ています。
乾季、雨季、道路の状況によってかかる時間は変わります。
   ↓  
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/capitol_bus.htm

「Lonely Planet」では、6~7時間かかるそうですが、
僕は12時間かかりました。

2)プノンペンからシェムレアップまでの行き方

これは、ボートもあれば、バスもあれば、飛行機もあります。
現地ですぐに予約できます。

(いまは存在しないらしい)豪華ボートに乗った話。
    ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/boat.htm

3)ホーチミンからシェムレアップまで1日で行けるか教えてください!!

陸路を使って1日で移動するのは無理です。
飛行機を使うといいでしょうね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント