長期的に使える情報・知識重視

ちゃかるさん、こんにちは。

フームフムフム、と頷きながら拝読致しました。
100年他っても変わらない「情報・知識」もあれば、1分前が
化石時代になる類の情報もあるし、難しいですね。

私はどちらかと言えば、瞬間的な情報よりも、長時間経っても
変わらない情報重視なので、投稿者名と渡航歴を拝見して、
そこを知識として蓄えさせてもらってます。

果たして、自分の旅計画で、この掲示板が役に立っているか?となると、
役立っていません(苦笑)。最近は、旅先の書店で、次に行きたい場所の
ガイドブックを、語学勉強も兼ねて買ってきて、折にふれ見ています。

瞬間的に精度が高い情報が必要だったら、現地の観光案内所のメール
アドレスを検索しまくり、そちらに質問しています。また、適当にわかれば
いい情報ならば、その国独自のホームページから頂きます。
行った先で入手出来るものは、そうしています。

まぁ、みなさま、方法は違えど、行先・目的に応じた情報を、ちゃんと
この掲示板以外の場所で入手されているのではないでしょうか?

掲示板を拝見していると、同じ処に同じような時期に行ったのに、
体験が違うということもあるので、その違いを楽しんでおります。
また、習慣的な事で、「○○の使い方」というので、とんでもない
使用方法をされた方もいらっしゃるので、楽し~く雑談として、
そこは参加しております。

やっぱり、必要な情報収集は、自己責任の時代でしょうか?
信じるも罵倒するも八卦???
掲示板=雑談の場ですねぇ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • トピ主さんには、またまた申し訳ないけど・・

    >掲示板=雑談の場ですねぇ。

    旅クマさんに、一票。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/16 10:58

    私も一票ですが…

    >掲示板=雑談の場ですねぇ。

    その認識には私も一票なのですが,利用者のマナーとして,掲示板の主旨から大きく外れた雑談は止めて欲しいと思います。

    それとは別に,旅クマさんの掲示板利用法に一票。