Re: 中央駅付近の治安

tsetseさん色々とご指摘ありがとうございます。

まず中央駅の件ですが、No.46992は読んでおりました。
様々な本やHPにも中央駅周辺の治安が良くないと記載されていますので
特に注意が必要だと思っています。
何カ国か治安の悪い地域にも旅行していますので
普段通りに警戒していれば特に心配は無いと思いますが、
やはり駅近くのホテルが取れるにこしたことはないので
予算内のホテルを探しながら、
高い値段のホテルでも一応予約を入れる事にしました。
安全の対価と思えば多少高くても仕方ないのかもしれませんね。

移動の際の荷物の件ですが、
何度か電車を利用し旅行の経験がありますので
その辺りも周知しております。
今回は荷物の持ち運びの不便さを考え、
ドイツ滞在期間中はフランクフルトを基点に連泊し、
荷物はホテルに預けたまま、
自身はバックパッカーのような形で
各会場を移動しようと考えております。

エアーをまだ取らない理由はまだ日程で迷う所があるからです。
今検討している前半の日程か
決勝トーナメント出場が決まり始める後半の日程か・・・。
早割りのようなチケットを抑えれば
比較的安価でチケットをGETできるのでしょうが、
キャンセルができません。
迷っていると席が無くなるのは承知の上なのですが
待ちに待った4年に1度のW杯ですので、
妥協はしたくないのです。
本当にわがままな意見で申し訳ありません。

何れの日程にせよまずホテルを押さえないと
動きようが無いので迷いながらも
とりあえず各方面で予約を入れておこうと思います。

同じW杯観戦者としてtsetseさんには様々な面で
親身になってご意見をいただき本当に感謝しております。
まだ今後僅かですがチケット販売もありますので、
いいカードを入手して1試合でも多く観戦できればいいなと思います。
お互い頑張りましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/16 23:51

    がんばってくださいね

    tsetseです。

    丁寧なお返事、ありがとうございます。

    旅歴を見て、かなり旅慣れた方とわかっておりましたが、
    つい、お節介を焼いてしまいました。

    私が早めに動けたのは・・・
    ・ドイツファンなので開幕戦に絞って計画を立てた
    ・会社が許す連続休暇がせいぜい1週間
    と、ドイツ大会の今回は良くも悪くも早くから計画を立てやすい
    状況にあったからなのです。

    日本、またはそれ以外の国のチケを取っていたら、今ごろ
    大変だったと思います。

    次回は気持ち的には自国開催なので、そういった気合から(笑)
    随分とお節介を焼いてしまいましたが、その度に丁寧な
    レスを頂き、恐縮しています。

    まだ色々と準備が大変かと思いますが、がんばってくださいね。
    そしてお互い、無事に、トラブルなく帰国しましょう!

    W杯に向けて、などなど、そういったことをブログに書いてます。
    http://happy.ap.teacup.com/random/

    参考になる話は少ないと思いますが、よかったらご覧になってください。

    それでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件